Lifestyle

「オープンカーに乗るデブ」はOK?女子ウケを考えた結果…

男の憧れでもあるオープンカー。でも、デブがオープンカーに乗ってたら引かれるかな…と懸念している男子たちへ。女子は意外と男子の体型は気にしていません。むしろ、オープンカーを乗りこなしていれば「かっこいい」「一緒にドライブに行きたい」と、ときめく女子は多いもの。オープンカーの購入を検討しているポチャメンは、以下で紹介するポチャメンにおすすめの車種を参考にしてみてください。

 

ポチャメンにおすすめの車種

ミニクーパなどの小さな車

「かわいい系ぽっちゃり男子」の場合は、ミニクーパやフィアットのような小さくてコロンとした形の車がおすすめ。かわいい系ぽちゃめんが小さな車に身を縮めながら運転する様は、女子の母性本能をくすぐるかも。もちろん主役はオープンカーなので、屋根を全開にして外の風を楽しんで。車でのショッピングを楽しんだり、ドライブしながら夜景を見たりして楽しんでくださいね。

 

ゴツめのフルサイズオープンカー

筋肉で鍛え上げられた「ガチムチ系ぽっちゃり男子」はゴツめのフルサイズオープンカーでキメちゃいましょう。ゴツい車で女性を迎えに行くだけで男らしさを演出できるし、大きな車を運転しているだけで女性の目には頼もしく見えるもの。理想のデートは海やグランピングなどのアウトドアデート。荷物もたくさん積めるし、大自然の中で屋根を開ければ、心地よい風が流れ込むこと間違いナシですよ。

 

オープンカーデートするときの注意点

雨の日は雨漏りしがち

オープンカーを長年乗っていると、屋根と車体の間のゴムが劣化して、雨漏りの原因になります。車のいいところは雨の日でも快適に移動ができることなのに、雨漏りでは全く雨を凌げません。雨漏りを防ぎたければ定期的に車のメンテナンスをするか、できるだけ最新の車種を選ぶようにしましょう。

 

虫が入ってくる

屋根を全開にしていると、常に外の世界と隣り合わせ。特に山道や田舎道を走っていると、虫との遭遇率も高くなります。小さな虫ならあまり気にならないけれど、場合によっては大きい虫が車内に入ってくることも。カッコよくその場で退治できればいいですが、運転中だとそうもいきません。ましてや女子は虫嫌いが多いです。虫がイヤでオープンカーを拒否する女子もいるので、気を付けましょう。

 

夏は日焼けする

夏に屋根を全開にすれば、風の心地よさを一挙に浴びることができますが、同時に浴び続けるのが紫外線。夏の強い日差しの中屋根全開で走っていたら、あっという間に日焼けしてしまいます。黒く焼けた肌に憧れるのはオトコだけ。女性はむしろ日焼けがイヤなはずです。夏にオープンカーを乗りたいときは、日差しが弱いときや夕暮れ時など、直で日差しを浴びない時間帯を選ぶようにしましょう。

 

冬は出番が少ない

真冬にオープンカーを開けられるのは、肉の鎧を被ったおデブだけ。ほとんどの人は冬にオープンカーを開けようものなら、その場で降りて逃げていくでしょう。

自分は寒さに強くても、相手も寒さに強いとは限りません。ましてや女性は寒がりが多く、体が冷えやすい人も多いものです。オープンカーでデートをするなら屋根を開けるのはあたたかい時期にとどめ、寒い時期は普通の車としてのドライブを楽しみましょう。

 

デブでもオープンカーを乗りこなせ!

「自分はデブだから」とオープンカーに引け目を感じる必要はありません。むしろ自信をもってオープンカーを乗りこなし、女子のハートをわしづかみにしちゃってください。オープンカーにはトラブルもつきものですが、事前に対策してトラブルを回避できれば大丈夫。オープンカーデートを楽しんで、モテへの一歩を踏み出してくださいね。