Food

迷わず1度は食べて欲しい!東京NO.1うどん!byでぶろぐ

どーもでぶろぐです!

 

現在116kgくらいの私にとってご飯は大事なイベントでございます

 

 

でぶグルメを確立するため日々精進しており、もちろん量にもこだわりたいのですが

どうせならおいしい物を食べたいと思う今日この頃です!

 

やっぱりおいしいご飯屋さんを知ってるデブはモテるでぶへの最短距離ですもんね!

 

 

そんな中、都内で一番おいしいうどん屋が神保町にあるとの情報を聞きつけたので早速行ってきました!

 

 

 

神保町にある丸香(まるか)さん!

 

こちらオーナーさんが香川県の名店で修行された後出店されたそうで

間違いない本物の讃岐うどんとの事!

 

 

お昼時は行列が出来るとのことで15時くらいに行くとすんなり入店出来ました!

 

 

頼んだのはこちら!

 

釜揚げうどん!

 

 

かけうどんと迷ったのですがこちらをチョイス!

 

 

まず目に入るのが艶のあるうどん!

 

 

 

まるで全盛期の雛形あきこの波打ち際のような素晴らしさがあります!

 

 

そしてトッピングの揚げ物もチョイス

 

 

 

うどんの定番かしわ天!

 

 

黄金に輝いており、大きさも申し分ないです!

 

 

そしてこちらも定番ちくわ天!

 

 

この威風堂々な佇まいはまさにあの方に見えますよね?!

 

 

 

 

 

 

そう!みんな大好きトーマス師匠!

 

 

まさにそのくらいの信頼感と安定感を感じております!

 

 

とは言え、まずはうどんから食すことに

 

 

 

 

ながーーーーーい!切り口が見えません!

 

 

これ下手したら立たないと切り口が出てきません!

 

 

とりあえずつゆの入ったお椀に移してみます

 

 

 

 

終わりが見えません。。。

 

 

タイタニックの映画のシーンを思いだすくらい小舟に次々なだれ込んできました。。

 

 

我慢できず一口食べると

 

 

弾力性があり歯切れも良くツルツルで非常においしい!

 

 

やっぱり麺がおいしいんですね!

 

 

天ぷらもそれぞれ衣と中身のハーモニーが抜群!

 

 

その脂がついた唇で再度うどんを食べると脂コーティングによりさらにおいしくなります!!

 

 

もちろん大満足の1杯!

 

 

うどんも奥が深く好みも人それぞれとは思いますが是非食べて欲しい1杯です!

 

 

お近くの際は是非!