Food

レトロなプリン?!飲んべぇ街にあらわれた天使のデザート!byでぶろぐ

どーもでぶろぐです!

 

先日耳にした情報なんですが、昔流行っていたドラゴンボールカード

が今相当高値で取引されていると聞きつけました。我々が子供の頃は

10円玉を大量に握りしめて、駄菓子屋に置いてあるガチャガチャに群がり

一喜一憂したものです!あの裏面のゴールドの感じなつかしいなぁ~!

 

そんな昨今、注目されているのが平成レトロ!

自分たちが子供の頃に慣れ親しんだものが2週くらい回って注目されているのです!

実家帰ればありそうなものは是非ネットで調べてみてください!もの凄いことに

なっているかもしれません!

 

そんな中レトロに関する情報がアンテナに引っ掛かりました。

どうやら御徒町の高架下にレトロなプリンを出すお店があるとの情報を

聞きつけました!

 

上野・御徒町高架下と言えば飲んだくれしかいない聖域

そんな聖地に天使が舞い降りたとでも言うのでしょうか?

これは行くしかないと思い行ってきました!

 

 

こちらが御徒町に舞い降りた天使『Egg Baby Cafe(エッグベイビーカフェ)』さん!

卵料理専門店とのことでテレビにもちょいちょい取り上げられているとの事

 

 

店内は綺麗な木目を基調とした内装でリラックス間のある店内

レトロとは程遠い感じですが清潔感のある店内は御徒町を感じさせないリゾート感を感じます!

早速プリンを頼もうと思ったのですが、お店がフレンチトーストをお勧めしてたのでまずは小手調べに

頼むことに

 

 

こちらフレンチトースト

見栄えはかなりいい感じです!

 

 

こんがり焼いたあとしっとりさせたトーストにこちらもこんがり焼いたバナナとカットレモンと草が乗ってます

(でぶは肉以外の野菜は全て雑草ととらえています)

 

まずはトーストとバナナで1トライ

んー美味しいですが何か物足りない

横を見ると物足りない何かが

メープルシロップパイセンと生クリームパイセン!

こちらよくお世話になっているお二方がいればでぶに金棒です!

絡めて食べるとやはり美味い!これが完成された味なんですね!

食べ応えもあり満足度も感じました!

 

次はお待ちかねのあれを2トライ目!

 

 

 

こちらが噂のレトロプリン!

食器もどこか懐かしいくすんだ器たち!インスタ映えしそうなビジュアルです!

 

プリンも斜めアングルから見てみると

 

かなりこちらを誘惑しています!!

この誘惑はどことなくシャロンストーンを彷彿とさせる誘惑の力です!

 

まずは豪快に一口

 

う、うまい!!

食感はちょっと固めのプリンでどこか昔の給食プリンを思い出させる感触!

個人的には好きな弾力です!味は卵料理専門店と言う事もあり、卵・牛・カラメルソース

生クリームのハーモニーが抜群の完成度!

 

 

この角度のビジュアルは最高ですね!生クリームの傾斜を流れるカラメルソース!

鈴木亜美の曲を聴きながらキスマークの板で滑走したいものです!

 

あっという間に完食してしまいました!食べ応えもあり結構お腹膨れるところが

GOODポイントです!

 

こちらまた訪問したくなる1品でした!やはりお勧めはプリンですね!

皆さんもお近くの際は是非行ってみてください!