Food

【スパイス好き必見!】オタクの聖地アキバに現れたスパイスラーメン!byでぶろぐ

皆様、暑い毎日如何お過ごしでしょうか?

暑いとは言え段々涼しさも感じるようになってきたので

夏の終わりもまもなくですね!

 

しかし日中はまだまだ暑い!

そんな暑いときに食べたくなるのがそう!

カレーライス!なんであんなに食べたくなるんですかね~

 

その一つの要因に”スパイス”があると思います!

体の中に駆け巡るあのスパイスの熱さが気温の暑さ

に打ち勝つ感じがしてきっと体が欲するんだと思います!

 

そんなスパイスに憑りつかれた私が向かったのはこちら!

 

スパイスラーメン卍力さん

 

こちら噂では聞いていたのですが、とにかくスパイシーな

ラーメンを提供されると言う事で今の私の胃袋にピッタリ!

早速の訪問です!

 

昼時はいつも並んでいるみたいですが訪問時は16時頃

この時間に開いているご飯屋さんて本当に助かりますね!

 

早速表の看板を見てみると

 

 

これは初回で手を出してはいけないですね。。。。

 

 

やっぱりスタンダードなこちらをチョイスですね!

 

看板通りのスパイスパクチーラーメンとレモンライス

とやらをチョイス!

 

店内の内装もこだわりがあり、ライト付近にある壁には

ぎっしりスパイスが埋め込まれてます!これは期待できる!

 

 

 

麵箱も金箔押しの黒を基調としたデザインでどこか高級感があります!

 

着丼する前にトイレをお借りすると

 

 

トイレにもスパイスのバックボーンを感じる肖像画が

 

ご利益ありそうです!

 

 

 

ここまでくると卍力と入っていれば消臭力ですら

後光がさしてきます!

 

そうこうしているうちに待望の着丼!

 

 

おお~~!これは美味しそう!

 

 

斜めアングルからもどうぞ!

 

着丼して感じたのが食欲をそそるスパイスの香り!

これを感じたくて訪問したんです!

 

リフトアップ!

 

汁の絡み方も良く、適度に見えるパクチーの緑のバランスも

最高!私が市長ならこんなバランスの緑化を目指したいもんです!

 

一すすりすと、、、、、うま~~い!

やはり香りは嘘つかない!こ~~りゃうめ~~~!

 

今まで食べたことないコクのあるうまさです!

 

同行者の頼んだつけ麺も気になったのでウォッチ!

 

 

こちらもビジュアルは良さそうですね~!

 

 

玉ねぎの漬物でしょうか?それと練梅

 

なかなかお洒落な仕上がりですね!

 

付け汁もちょっと濃い目の仕上がりっぽいですね

 

食べた後に聞いてみたのですが恐らく普通のラーメンの

方がおいしいとのこと、、、、、、、

 

ただラーメンはやっぱり好みもありますからね!

(心の中では普通のにして良かったと思いました)

 

もぐもぐ食べていると頼んだのを忘れかけていた

レモンライスが着丼!

 

 

 

なるほど、シンプルにレモンライスですね

 

これをどうやって食べるのか、、、

 

 

わかりました!見た目は大でぶ食欲は高校生!

名探偵ヒマン!

 

推理得意です!

 

ラン姉ちゃんに解説すると

 

 

まずはレモンを絞り香りづけ

 

 

その上にこうなることを予想してたかのように

スパイスが染み込んだチャーシューを投下!

 

 

 

あとはスパイスたっぷりのスープをかけると

 

 

完璧なドンブリの完成!!

 

 

一口

 

 

うまい!!うまいよラン姉ちゃん!!

 

 

こんなうまいスパイスラーメンは食べたことない!

スープも白飯にかけるとスープカレーっぽい味わいに

 

 

ランキング入りです!

 

これから作っていこうと思っている、でぶろぐうまいもんランキング

”変化球ラーメン部門”堂々の一位でございます!

 

是非皆様も近くに行かれた際は寄ってみてください!

 

 

 

でぶろぐうまいもんランキング

※暫定ランキング

※でぶなので濃い味寄りです

※そんなに食べまわってないので幅広い

ランキングではありません

 

 

【カレー部門】

1位 よごろう(原宿)

2位 ピワン(吉祥寺)

3位 ボンディ(神保町)

4位 デリー(湯島)

5位 アーンドラ・キッチン(御徒町)

 

【豚骨ラーメン部門】

1位 田中商店

2位

3位

4位 一蘭

5位 風龍ラーメン

 

【担々麺ラーメン部門】

1位 希須林

2位 阿吽

3位 はしご

4位 光麺

5位 ぴりり

 

【煮干しラーメン】

1位 さんじ

2位 月曜日は煮干しrabo

3位 道頓堀

4位 らーめん小池

5位 赤坂味一

 

【変化球ラーメン】

1位 さんじ

2位 卍力

3位

4位

5位