Food

ボリューム満点!長崎の皿うどんを求めて~byでぶろぐ

皆様、ちょっと間が空いてしまいました。。。

 

すいません。。。。

 

とは言えただサボっていたわけでもありません!

ちゃんとご飯は食べていたんです!

体型維持はしていたんです!

 

そんな体型維持に最適な皿うどんを見つけたので紹介いたします!

 

こちら!

長崎菜館 -八丁堀-

こちらデブ界隈で噂になっているヘルシーでおいしい皿うどんが八丁堀にあると聞きつけ早速行ってきました!

13時頃行ったのですが数人の並びあり!店内は老練な女将さんや親父さんが待ち構える店の雰囲気に名店の予感ぷんぷんです!

 

早速女将さんから『どうしますか?』と

焦ります。。。

この時点で1kg瘦せです。。。。

 

『皿うどん+ミニカレーで!』

 

そうです、その日は長崎名物ちゃんぽんも惹かれたのですが皿うどんが私を呼んでいたんです!そして+ミニカレーの文字に誘われそちらをチョイス!大盛り頼もうか迷ったのですが何か危険を感じ並盛をチョイス

 

ものの5分くらいで着丼!

 

 

でかーーーーーー!

 

見てください!この急斜面!皿うどん5合目の景色!

並盛でこれはやばい!大盛りにしてたら死んでました!!

何回か野菜を食べてやっと出てきた揚げ麺!

君に会いたかった(T T)

野菜と絡めてちょっとしなったあげ麺が最高においしんですよ!

こちらの味はやや甘めの味付け!これはこれで大好きな味です!

 

こちら気になっていたカレー!

ミニサイズですがメインの量を考えたらなかなかお腹にトライしてきます!

すでにお腹はノッコンです。。。

 

味は家庭のカレー寄りでレトルトの味ではなくちゃんとひと手間かけている味がGOODです!

 

皿うどんと言えばこれ!そう!味変界のジャンヌダルク!ソース様!

これをかけるとしょっぱさが追加され完璧な状態になります!

あれだけボリューミーだった皿うどんも一気に減ります!

 

最後にお酢とからしを付けて食べると、食べ終わりがさっぱりして最高の締め!

 

確かにこれだけ野菜を食べればヘルシーーー!噂は本当でした!

ヘルシーでおいしい皿うどん!是非ご賞味ください!

 

次こそはちゃんぽんだな、、、、