Food

【百聞は一食に如かず】ナシゴレン?じゃないけど美味しいナシゴレン!~byでぶろぐ

どーもB級グルメハンターでぶろぐです

 

今回デブアンテナに引っ掛かったのは、『新御徒町にナシゴレンではないけどうまいナシゴレンがある!』と言う情報をペンネーム米俵一貫さんから聞きつけたので行ってみました!

 

幸楽 新御徒町

新御徒町駅から徒歩5分ほどにあるこちらの幸楽さん!調べるととんねるずの番組にも出ていたよう!期待できます!

メニューは昔ながらのラーメンや定食、中華丼等気になるメニューもありましたが、今回はお目当てのナシゴレンを注文!

 

注文を受ける女将さんと鍋を振る旦那さん、どちらも高齢ながらそれを感じさせない元気の良さ!これが老舗の名店によくみられるポイントですね!どんな時でも元気!やる気!元気!いわき!です!

 

旦那さんが鍋を振って5分くらいで着丼!

 

見た目は本当のナシゴレンみたいですあのピンクのせんべいみたいのがないくらいでしょうか?ただ、匂いはどこか甘くてスパイシーな匂いがします!

では一口

うまい!言葉では言い表せないくらいイメージと違う味です!

ケチャップ?の酸味が最初に来てそのあとコショウのスパイシーな味が追い付いてきます!ナシゴレンかと言われれば同じかは判断できませんがとりあえず言えるのは相当ウマい!!なんだか癖になる味付けです!

 

こちらの付け合わせのスープも鶏ガラ醤油でおいしい!メインの傍で華を添えてくれます!あと写真を撮り忘れたのですが古漬けの様な漬物もおいしかったな~

 

ちょっと隠れたところにある名店ですが是非行ってみてください!大盛りお勧めします!一瞬で食べれます!

 

是非!