Food

【狭い店内にも味にも悶絶?!】新宿にある煮干しラーメン屋 ~byでぶろぐ~

どーもでぶろぐです!

皆様、ニボってますか?たまに無性に食べたくなるのが煮干しラーメン!あの独特の香りと食べた後の余韻が次への誘いとなることが多々あるんです。。今回もふとむしょ~に食べたくなったので新宿のあの店に行ってきました!

 

ラーメン 凪 西新宿7丁目店

 

煮干界では有名なお店の凪(なぎ)!後輩が昔、たこ美味いですよねと言っていたことを思い出します。。。

テレビでも良く出てくるのはゴールデン街の本店ですが西新宿にもあるので良くこちらに訪麺します。しかしながら本店と同じでこちらも店内が非常に狭い!当日満席の為店内を写せなかったのですが本当にすれ違うことが出来ないくらい狭い!なので大きなBAGは持ってない日に行くことを進めます。。。

注文はオーソドックスな煮干しラーメンとちょっと気になった漁師めしをチョイス

 

こちらが標準の煮干ラーメン。着丼した瞬間から煮干しの香りが立ち込めます!

中央には煮干しが1匹

ちょっとした殺害現場に見えてきました、、、、

 

スープは細かい脂の球が右往左往する最高なビジュアル!

 

麺をリフトアップしたときに香る煮干しの匂いがたまりません!!

 

麺はもちもちでツルツル!スープとも絡み合い口の中で煮干しの風味がひろがりもう最高です!

 

こちら今回初めての漁師めし

なんでも鰹節と煮干しが練り込まれた味噌と海苔がのったご飯でスープをかけてお茶漬け風に食べるとの事。

もう食べる前から美味いの確定しました!!

 

スープをかけて

 

いざ実食

 

 

これ、、、本当にうまい!!!これはハマってしまうかも!!なんだったらこれ食べに凪に行ってしまうかもしれません!!

カツオの風味と煮干しの風味が合わさり、味噌のコクがプラスされ海苔でアクセント付け、これは完璧な味の構成です!

 

これは是非お勧めです!

 

そしてもう一つお勧めなのが麺を食べ終わった最後のスープにお酢を入れて飲む!

 

スープにも煮干しが入っており、これでもかと言うくらい煮干しなのですがお酢を入れることでまろやかになり、また違った味のスープになるんです!後味もさっぱりしてなんだったらもう一回最初から食べれる様な感覚に陥ります!

 

飲み終わった後に出てくるこの言葉も共感!

 

皆さんもお近くの際は荷物を置いて是非お立ち寄りください!