Love

デブぽっちゃりは恋愛対象になるの?

デブの恋愛ってどうですか?

 

デブやぽっちゃりでも人並みに恋愛したい!と思いませんか?

 

自分の身体が標準よりもデブやぽっちゃりの人たちは、どこか恋愛に消極的になってしまいがちでしょう。

 

恋愛対象になりやすいのは、やはり標準体型の人たちですが、デブやぽっちゃりだからといっても、恋愛を諦める必要はありません。

 

デブぽっちゃりは恋愛対象になるの?

標準体型の人が恋愛対象としての需要は1番多いですが、デブぽっちゃりの体型をしていても、恋愛対象にはなります。

 

なぜなら、恋愛対象の相手に求める好みというのは、人それぞれだから!

 

つまり、痩せ型の体型が好みの人もいれば、当然デブやぽっちゃりの体型が好みだという人もいるのです。

 

ですので、デブぽっちゃりの体型が好みだという人たちからすれば、充分に恋愛対象になるということでしょう。

 

しかし、デブぽっちゃりでも恋愛対象になるのだと安心するのは早い!

 

このようなデブぽっちゃりの体型の人たちは、恋愛対象としてみてもらうことは難しくなってしまうので要注意です。

 

  • 清潔感が感じられない

 

デブぽっちゃりという体型とは関係ない部分もありますが、清潔感が感じられない人たちでは、恋愛対象にはなりません。

 

不潔な人や、しわくちゃな洋服を着ている人たちと恋愛をしたいと思いますか?

 

多くの人が、恋愛対象外!だと判断をするはずです。

 

つまり、恋愛対象として見られるためには、体型よりも清潔感に気を配る必要があります。

 

  • 体型や季節に見合った服装をしていない

 

自分の魅力の1つであるデブぽっちゃりの体型に見合った服装をしていない場合には、恋愛対象としては見てもらえません。

 

小さいサイズを窮屈そうに着ている・季節感がおかしい服装をしているなどの場合には、恋愛対象以前の問題になってしまうのです。

 

デブぽっちゃりの体型の人たちにも合うサイズの服を販売している店舗は多くあります。

 

また、大きいサイズだからといっても、オシャレなデザインの服装というものもあるでしょう。

 

デブぽっちゃりだからといっても、恋愛対象として見てもらうには、それなりにオシャレに気をつかうのは当然!

 

そして、デブぽっちゃりにありがちなミスには、季節に合っていない服装をする場合があります。

 

周りは長袖で過ごしているのに、太っているから暑い!といって、半袖やノースリーブの服装をしているなど…。

 

そのような季節感がおかしい服装をしていると、やはり周りからは嫌煙されてしまうのです。

 

つまり、浮いた存在になってしまう!

 

浮いてる人を恋愛対象に見てくれる人などは、まずいません。

 

ですので、恋愛対象として見てもらうには、体型に合った服装や季節感が合っている服装をする必要があります。

 

  • 汗や体臭予防などに気をつけていない

 

汗や体臭予防などに気をつけていないデブぽっちゃりの人たちは、恋愛対象としてみてもらうことができません。

 

臭いと思ってしまう相手を、恋愛対象として見る人たちはいるはずがないでしょう。

 

デブぽっちゃりの体型だと、冬場でも室内では汗をかいたりするものです。

 

つまり汗をかいて乾いた後には、周りに汗臭い匂いを放出してしまうということ!

 

エチケットの1つとして、汗臭さや体臭予防に気をつかうのは当然のことになります。

 

ただし、汗臭さを予防しようとして、匂いの強烈な香水を使うのはNG。

 

香水の匂いでも好き嫌いがあるので、臭い!と思ってしまう人たちもいるのです。

 

匂いをも予防するには、デオドラント対策の商品を利用する・柔軟剤を上手く利用するなどの方法がオススメになります。

 

デブぽっちゃりの体型の人たちは、一年を通して汗の匂いや体臭予防に気を使わないと、恋愛対象としてはみてもらえないのです。

 

デブが恋愛するには痩せたほうがいい?

 

デブが恋愛をするには、痩せたほうが異性からの需要は確実に上がります。

 

先ほども触れたように、標準体型の人たちが1番恋愛対象としての需要が大きいのです。

 

そして、デブぽっちゃりの体型だと、自分で自己管理ができない人という印象を持たれてしまう場合もあるでしょう。

 

太っているのは、食事の量が多い・運動をしていない・間食をしているといったマイナスイメージを与えてしまう場合が多く、健康面での不安も抱かれてしまいます。

 

恋愛の先には、将来が待っているのが一般的!

 

つまり、いずれ結婚して家庭を築く可能性もあるということです。

 

そこまで考える相手なら、健康であることが重要になるのは当然でしょう。

 

健康的に何も問題がないデブぽっちゃり体型なら良いでしょうが、大抵は何かしらの問題を抱えているもの。

 

ですので、将来のことまで考える相手との恋愛をする場合には、痩せたほうがいいのです。

 

デブが恋愛するのに痩せなくていい場合とは?

 

デブが恋愛するには、痩せたほうがいい!と触れてきましたが、例外の場合もあります。

 

つまり、現状維持で痩せる必要がない場合ということです。

 

恋愛相手がデブぽっちゃりが好みの場合や、デブを魅力としてアピールをできる人たちならば、無理に痩せる必要はないでしょう。

 

デブぽっちゃり体型が好きだから恋愛対象になったのに、痩せたら恋愛対象から外れてしまう人たちもいます。

 

また、自分の魅力としてデブぽっちゃりを売りにしている場合にも、痩せる必要はありません。

 

その魅力があるからこそ、恋愛対象として見られているのですから…。

 

標準体型が恋愛対象としての需要は多いですが、デブぽっちゃりを魅力として売りにしている人や、デブぽっちゃりが好みの人と恋愛をする場合には、痩せる必要はないでしょう。

デブの恋愛で痩せないかの境界線は?

 

やっぱり痩せたほうが良いのかなぁ?と自分で悩んでしまう場合には、痩せる努力をするべきです。

 

しかし、自分で悩んでいない場合には、痩せる努力をする必要はないでしょう。

 

恋愛をする時にデブが痩せるかどうかの境界線は、あくまでも自分の判断になります。

 

恋愛対象として見られる努力をすれば、デブぽっちゃり体型でも恋愛をすることは可能!

 

例えば、デブぽっちゃり体型にコンプレックスを抱いていて、内向的な性格になってしまう人なら、痩せるべき!

 

反対に、ポジティブな性格をしている人や、デブぽっちゃり体型でも友人が多い人なら、痩せる必要はありません。

 

恋愛をする場合において、内向的な性格の人だと、どうしても自分から行動を起こすのは難しいものです。

 

そういう場合には痩せる努力をして、成果を手にすることで自分に自信が持てるようになります。

 

自信が持てれば、異性に対しても積極的に行動を起こせるように変わっていくでしょう。

 

つまり、何事にも前向きになれる!ということです。

 

最初に触れた悩んでしまう人というのは、自分に自信が持てない人たちが大半。

 

自信が持てないから悩んでしまいます。

 

反対に、悩んでいない人とというのは、自信を持っているからこそ悩まないのです。

 

自信を持っている人なら、恋愛に対しても積極的な行動ができるでしょう。

 

ですので、痩せる必要はありません。

 

恋愛においてデブが痩せるかどうかの境界線は、自分で悩んでしまうかどうかで判断をするのが1番になります。

まとめ

 

デブぽっちゃり体型でも、恋愛対象にはなれます。

 

しかし、標準体型の人たちに比べると、需要はかなり少なくなってしまうのは事実です。

 

デブぽっちゃり体型が好みという人たちからすれば、痩せてしまうと恋愛対象から外れてしまう場合もあるでしょう。

 

ですが、自分自身で痩せたほうが良いかもしれないと悩んでしまうのなら、痩せる努力をするべき!

 

反対に、デブぽっちゃり体型に自信をもっており、魅力の1つとして売りにできる人たちなら、痩せる必要はありません。

 

恋愛においては、痩せる・痩せないはあくまでも自分で判断をするしかないのです。