Food

【吉祥寺NO.1カレー!】移転したけど味は絶品!百聞は一食に如かず

吉祥寺に君臨する激ウマカレー

カレー・ラーメンともに激戦区と言われる吉祥寺で特にカレーではここが美味しい!と言う声を聴くことが多い名店を訪問しました

ピワン ~吉祥寺~

吉祥寺駅から徒歩5分くらいの地下にあるピワンさん。こちら元々は商店街の方にあったお店で、その時はカウンターのみの4人くらいしか入れない狭いお店でした。ですが、提供されるカレーがお美味しすぎるのでそれでも並んで食べる人が連日後をたたない名店でした。そのピワンさんがなんと移転したと言う情報を聞きつけ早速訪問してみました。

 

こちら広々とした店内。前の店とは比べ物にならないくらいのキャパです笑

こちらカフェとシェアで出店しているとの事で、ピワンじゃない日もあるとの事なので事前チェックは必要と感じました(ラッキーでした)

 

やっぱりピワンは2種盛り

メニューはシンプルに2種類のみで、単品かそれぞれ合わせた2種盛りもあります(基本みんな2種盛りな気が、、、)

当然2種盛りをチョイスするのと生姜の佃煮、ライス大盛り、パクチー増しをチョイスです

 

ついに登場2種盛りカレー

こちらが2種盛りカレー!ビジュアル最高に良いです!

大盛は追加分を別椀で来るスタイル

 

この堤防のビジュアルたまらんですね~!タクシードライバーのトラビスもびっくりのモヒカンです!

 

チキンもポークもぞれぞれ一口、、、、、やっぱりうまい!味は変わってませんね!丁寧に調理されたスパイスがしっかり香り、味も抜群の調整!ライスとの相性も抜群で本当にどんどんスプーンが進みます!

 

ちょっと勢い良すぎて堤防決壊です、、、そんなときの為に別椀ライスがあるんです!これでまたライス堤防を綺麗に固めればもう一回最初の気分を味わえます!これは永遠に初心で食べれるルーティーンの出来上がりです!

この生姜の佃煮も良いアクセントを与えてくれるんですよね~!

途中からはパクチー菜園のごとく、ふんだんにパクチーを振りかけます!これで最後の方は2種類のカレーが混ざり合い、パクチーも絡まり何とも言えない格別なハーモニーが口の中に広がります!

~感想~

やっぱり吉祥寺最強のカレーは移転しても最強でした!でぶろぐランキング上位の実力派さすがですね!是非皆様も吉祥寺公園の帰りにでもお立ち寄りください(事前に電話確認は要必須です)