Snap

サラリーマンの宿命! この暑いのにどうかしてるぜスーツ、スタイル……。

どうしてもスーツでないといけない用事があって、朝から猛烈な暑さの中、スーツでした。このスーツは10年ほど前に、急に着る用事ができて、近所の洋服の青山で、いちばん薄くてかつ安いのください、って言って買ったものでしたー。中のシャツは、リベレートンというブランドのもので、頂き物です。よく伸びるストレッチ素材で、しかも薄くて軽く、夏にぴったり。
靴がね、ドレスシューズみたいなのって持ってないんで、いちばん近いイメージのもので代用。細くて先の尖ったような靴って、あんまり好きになれない……。
このクソ暑いのにどうかしてるぜ……と思ってましたが、電車内にはけっこうスーツ姿の人がいて、ちょっと申し訳ないけど気持ちが楽になりました。

スーツ/洋服の青山、シャツ/Liberaton、ネクタイ/RALPH LAUREN、シューズ/RED WING、メガネ/BJ Classic Collection

野坂幸史さん

90kg 167cm Age:51