Special

【豚神?! 登場】ダンガンロンパの十神 白夜役 西 洋亮さんインタビュー

『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~ 2017』がBlu-ray & DVDにて発売決定!! 記念インタビューに十神 白夜登場!

3月16日〜4月2日まで東京・大阪にて上演された『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~ 2017』がBlu-ray & DVDにて発売。
発売を記念してミスターベイブな役者、十神 白夜役 西 洋亮さんにスペシャルインタビューだ。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~ 2017とはどんな舞台?

大人気推理ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」を舞台化した作品です。
“超高校級”の才能を持つという個性豊かな希望ヶ峰学園の生徒たちが、南の島で“コロシアイ修学旅行”を繰り広げる事になるストーリーです。
自分の才能が思い出せない主人公、日向創がクラスメイト達と数々の困難を乗り越えて行くなかで、本当の自分を見つけだしそして向き合って行きます。
“コロシアイ”という重たいテーマではあるのですが、この作品には仲間との絆や人を信じる気持ちの強さなど、大切なものが沢山詰まっています!
3時間をこえる壮大なお話ですが、原作を知らなくても存分に楽しんで頂ける事間違いなしです!

役どころの十神 白夜とはどんな人間?

周りが混乱している中、冷静に周りを状況を把握し、個性豊かな同級生達をまとめようとするみんなのリーダーです!
高圧的な態度でみんなに接しているんですが、実はみんなを思いやる優しさも持ち合わせているんです。十神がぶつかって女の子が吹っ飛んじゃうシーンでは小さな声で「すまんな」って言ってたり(笑)
舞台裏でもみんなとコミュニケーションを取るのを重視してたので、稽古終わりや本番後はほぼ毎日誰かとご飯行ってましたね。本音を言うと1人で帰るのが寂しかっただけなんですが(笑)同い年の井上正大くんには、よく付き合ってもらいました(笑)

役作りで大変だったことは?

ゲームという2次元で完成されている役をどうやって生身の役者で体現するかというところに悩みました。ですがなるべく原作にとらわれすぎず、この作品を舞台でやる意味や使命などを考えながら作っていきました。
あとは体型維持(笑)僕はナチュラルボーンデブなので、体型のことでああしようこうしようと今まで考えてこなかったんですが、舞台をやると一気に体重が落ちてしまうので、痩せない様に裏でずっとお菓子を食べてました(笑)
逆に役の関係性などはキャストがみんなとても仲良かったので構築していきやすかったですね。

今回の見どころは?

個性豊かなキャラクターが何人も出てくるので、一度ならず何度も見たくなる様な作品になっています!
この舞台のクライマックスで日向創の大好きなセリフがあるのですが、プロデューサーの方が「俺はあの台詞を1番聞かせたいんだ。劇場に観に来てくれる人にはもちろんだけど、家で一人ぼっちで孤独に過ごしてる人にこそ届いて欲しい」と仰っていて、今回DVDで初めて観る方にはどの台詞なのかと探しながら観て欲しいです!それ以外にも心に響く言葉が沢山あるので、大切に紡いだ言葉達を受け止めてもらえればと思います!
僕個人の見どころとしては、この体型でイケメンという今まで見た事ないキャラクターとなっているので、そこに注目して欲しいです!

記事を見ている皆さんにひとこと!

はじめまして!俳優をやっております西洋亮と申します。ここまで読んでいただいてありがとうございました。
美味しい食べ物の記事を見たくてここにたどり着いてしまった方ごめんなさい(笑)
これからもダンガンロンパ共々、ご声援のほどよろしくお願いします!

西洋亮 俳優
1988年7月25日生まれ B型
身長176㎝ 体重0.12t B131㎝ W127㎝ H129㎝

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~ 2017


(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

3月16日〜4月2日まで東京・大阪にて上演された『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~ 2017』がBlu-ray & DVDにて発売中!!

主演・横浜流星の続投、鈴木拡樹、伊波杏樹・西 洋亮に加え、新キャスト 伊藤萌々香(フェアリーズ)、植田 圭輔、そして、モノクマ新キャラクターボイスとしてTARAKOら豪華キャストを迎えた3時間に及ぶ大ボリュームの本編に加え、ダブル、トリプルキャストもダイジェストにて登場。
限定生産となる初回版の特典映像ディスクには、稽古から舞台裏まで密着した貴重なドキュメンタリー映像など120分収録予定!舞台の映像作品としては異例のBlu-ray版も同時リリース!
公式HP

Mr.babeミスターベイブ編集部

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo