Special

初詣を3.5箇所!?をハシゴした「欲しがり屋のMr.Babeな私」だった件 ~編集長通信~

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も大きな方たちのため、情報を配信していきますのでよろしくお願い申し上げます!

さて、元旦の早朝、初日の出を見ながら家族で「そうだ、初詣に行こう!」となり、今年はどの方角の神社に行くのが良いか調べた所、微妙な位置関係で候補が3箇所出てきてしまったのです。
で「家族サミット」の結果、「そうだ、全部行けばいいんじゃね!」ということになったので全部行くことにしました。

もちろん目的は「家族の幸せ」「無病息災」「今年も美味しいものがたくさん食べられること」の他にも、もちろん昨年スタートしたポッチャリ体型限定の会員制コミュニティーサロン「BIG MAN’s LABO【https://lounge.dmm.com/detail/1965/】で今年行う様々なファッションブランドとの共同プロジェクトの成功」etc…。

お願い事も特盛だったので、神様も「そんなに注文されても一度には無理っす」って思われてしまっても困るので、3箇所の神様に分散してお願いしようと言う戦略もありましたが、ここだけの話、第2の目的は「露天で出ているたこ焼き、焼き鳥、チョコバナナ等々をたくさん食べること!」だったのです。
しかし、この欲張りが裏目に出たのか、伺った神社3箇所とも露天のお店が出ていないタイプで…。

もちろんそれぞれ真剣に手を合わせ、お参りをさせていただきましたが、どうしても、なにか足りないと思い「そうだ、もう1箇所行こう!」ということで確実に露天店満載の「深大寺」様へGO!
まずはソッコーで「深大寺そば」を頂きました。

やはり何回食べても深大寺そばは美味い!

落ち着いたところでお参りしながら露天で様々な食べ物を楽しもう!と、参道に向かったところ、「オーマイ神様!」お参りはもちろん、すべての露天店が長蛇の列…。
どう考えても1~2時間以上待たなければたどり着かない状態…。

やむなくお参り、露天を諦め、深大寺様は再挑戦を心に近いやむなく帰宅なのです。
やはり欲張った私が悪かったののか…。
願い事も、食欲も一つ一つコツコツ神様に感謝しながらこなしていこうと戒められたお正月から欲しがり屋の3.5箇所の初詣だったMr.Babeな倉科でした。
(深大寺の神様!近々必ずお参りに参上いたします!)

追伸:「深大寺そば」なまら美味かったです!
Mr.Babe 編集長 美フードファイター倉科

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo