Mr.Babeコミュニティーサロンのオフ会が毎回異常に盛り上がっている件 ~編集長通信~
Mr.babeデブでもオシャレデブファッションデブファッションコーデデブ服ポッチャリオシャレコーデモテるデブには理由があるヤリキ上野総本店日刊スパ 倉科
こんにちは、Mr.Babeウェブマガジン編集長の倉科です。
昨年10月からスタートしたMr.babeが運営する会員制コミュニティーサロン「BIG MAN’s LABO【https://lounge.dmm.com/detail/1965/】」ですが、体が大きい人達が集まり、大きいサイズのおしゃれな服の開発や情報交換、ビックサイズモデルのデビュー、「飲む」「食べる」が大好きなBIG MANたちが飲食企業の試飲会、試食会にMr.Babeモデルとして参加しての食レポ記事配信etc。
普段ではあまり体験できない「非日常」の体験をしていただいているわけですが、そんな活動の中でも特に盛り上がるのがコミュニティーの「オフ会」なのです。
コミュニティーサロンでは毎月29日(肉の日)にメンバー有志が集まり、オフ会(簡単に言えば暴飲暴食会)を開くのですが、その盛り上がりたるや半端ないのです。
少ない時で3次会、多いときだと昼間から夜中まで(最長6次会)飲んで、食べて、歌って、踊って…まさに「プロ級のBIG MANポテンシャル」を発揮するのです。
キャッチ
コロナウィルスなんかに負けない恐るべき「BIG MANパワー」
先日も「花見オフ会」を予定していたのですが、コロナウィルスの影響で残念ながら中止になり、しかしそこは“このままではすまない!”と急遽Mr.Babeのモデルとしても参加していただいている方がやられている上野にある「ヤリキ上野総本店【https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100000686923/】」でオフ会を行うことになり、お祭りがスタートしたのです!
さすがに普通の日なので昼間からとは行きませんでしたが、その日たまたま体験取材に参加していただいたメンバー2人と私は取材終了後、4時半から「暖機運転」と称し、上野の某居酒屋へIN。
軽く体を温めてからメイン会場へ。(ここの焼き鳥も最高でした)
スタート時間になると続々とメンバー&Mr.Babeスタッフが集まるのであります。
皆さん100キロ級の方が多いのでお店の半分以上をBIG MANが占拠。
お店のメニュー全部頼む勢いで注文の嵐、お酒もまるでフレッシュジュースを飲む感覚で胃袋IN。割り勘方式とはいえ、多少会計が心配ではありますが、楽しすぎていつしかそんな事も忘れ、身も心もゾーンに入っていくわけです。
オフ会での話の内容はもちろん「ポッチャリあるある」から始まり「モテるBIG MAN」になるための意識高めな「オシャレファッショントーク」etc。
2~3時間はそんな話で超盛り上がるのですが、時間内には収まらず(心も胃袋も規格外なので…)
当然のごとく2次会GO!
2次会へ行く道でも美味しそうなお店があれば即大人買い!
このときは食通なメンバーが“ここのたい焼きうまいんですよ!”とたい焼きを30秒で完食。他のメンバーが羨ましそうに「ちょっとくださいオーラ」を放ちまくり。
このあとお寿司をたらふく食べることになるのだが、皆さん「ギャル曽根」ならぬ「ギャルオヤジ曽根」状態。
皆さんやはりプロのBIG MANと言っても過言ではない「食のアスリート」。流石です。
とにかくスタッフ含め、ほぼ全員がBIG MANなので気兼ねなく開放感200%のテンションなのでございます!
このままBIG MAN’s LABOの会員が増えれば、彼らが日本の経済を盛り上げる存在になるのも時間の問題かもしれないと本気で思う今日このごろな私です。
追伸:この日も最終電車ギリギリ滑り込みで電車に乗り、立ったままウトウトして電車が止まったと同時に床に転がってしまった倉科です…恥ずかしかった…。
メンバーの皆さん!次回もBIG MAN’sワールド全開で行きましょう!
美フードファイター 編集長 倉科