Special

関西・デブファッションの救世主「QZILLA by Mr.Bliss」が凄かった件 ~編集長通信~

ここまで匠に「デブに気持ち」を形にするなんて…グッドジョブでございます!

先日、私が何度かお仕事でご一緒させていただいている「関西・デブファッションの魔術師」QZILLA by Mr.Blisss【https://qzilla.jp/】さんの名物社長マイコー氏から「東京で展示会を行うのでぜひお越しください!」との連絡が入ったのでせっかくなので、Mr.Babeオンラインサロンのメンバーを引き連れ突撃取材を行うことにしたのです。
私自身、QZILLA by Mr.Blissさんのファッションアイテムは写真では拝見していたものの、実際に見るのは初めてだったので、どれほどのものなのか楽しみで、期待に小さな胸を膨らませていたのですが、実はサロンのメンバーも前々から気になっていたようで、私達「デブの端くれ」としては楽しみな反面、デブファッション評論家ばりにチェックする気満々で、何か問題点があったら遠慮なく突っ込みますよー!と興奮状態での展示会IN!

会場に入ると、名物社長のマイコーさんが「待ってましたよ!」と余裕の笑顔。ご挨拶も早々に、私も早速商品を…と思ったら、すでにメンバーの皆さん、食い入るように商品アイテムをチェック&チェックなのでございます。さすがは我がサロン「BIG MAN’s LABO」の会員さんだけあって意識高めの欲しがりやさんばかり。











まだ、スタッフの方が説明する前からガンガン商品をを触ったり、引っ張ったり、ねじったり…。皆さん!もうちょっと説明聞きましょうよ…状態。
私も負けじとチェックをし始めるのですが、商品に触れた途端、“びっくり&オーマイガー!”
生地の感触といい、ストレッチ感といい「これ全部ゴムでできているのか!?」と思うぐらい。例えれば、私の学生時代のように“伸びしろ無限大”なのでございます。
デザインは写真でも見ていて、ドレス系なものが多く、「オシャレだな」と思っていましたが、実際に手に触れ、試着してみると今まで体験したことのないフィット感、サイズ感、満足感が溢れ出してくるのです(ちょっと褒めすぎだと思うでしょ?でも本当だからしょうがないです)
マイコー社長曰く「私は毎日デブのことしか考えていません。どうしたらかっこいいシルエットが作れるか、どーしたらストレスなくファッションを楽しめるか、どうしたら日本人のビックボディー体型にジャットフィットできるサイズ感に仕上げるか、そればかり考えております」
さすがはマイコー社長、有限実行!西のデブの救世主だけあって見事に具現化されていることをいきなり実感させられました。

実際に着用してみましたが、私のような「中途半端なデブ」(身長173cm・85kg)が着ても袖、裾の丈感が絶妙なサイズ感ですし、BIGなMr.Babeのスタイリスト吉川氏(身長183cm・111kg)が着てもジャストフィットになるのです。日本人のデブ体型を熟知しているとしか思えません。



173cm・85kg



180cm・111kg

 
シャツに関しても、身長175cm・体重96kgのメンバーのキミタカくんが着ても、丈感がベストサイジングで、シワにならない生地を使っているので座っても全くクシャクシャ感なし。おまけにストレッチも半端なく、「デブあるある」の座ったときに引っ張られてボタン部分がめくれてしまうこともないのです。



キミタカくん:175cm・96kg



 
また、「ジャケット×パンツ」「ジャケット×ハーフパンツ」はキレイめのアイテムが少ないぽっちゃり業界にとって、これほどまでにお洒落フィットできるアイテムはなかなかないのでございます。



もさ緒くん:172cm・93kg



SEIJIさん:168cm・88kg

 






 
しかし、QZILLA by Mr.Blissさんはサイズ感、着心地だけには収まらず、細部のお洒落感にもこだわりを持っており、こちらのようにジャケットの胸ポケットが柄の生地になっていて、表に出すとチーフになったり↓






 
テーラードジャケットの裏にイエローのパイピングが施してあったり↓
 

TAKASHIさん:170cm・105kg
 
まさに「デブ心」をくすぐるアイテム揃いなのでございます。
しかーし!「西のデブの魔術師」QZILLA by Mr.Blissさんはこれだけでは終わらず、感激な逸品!デブのリーサルウエポン!名付けて「感激するパンツ」も披露してくれたのです!

ポチャメンにとって(特に日本人)既製品のパンツはなかなかジャストフィットするものがなく、タイトめに履きたくてもなかなかイメージに近いものがなかったのですが、なんとこの「感激するパンツ」はそんなワガママボディーの悩みに応えた画期的な「魔法のパンツ」とも言えるパンツなのです↓









 

マイコー社長に新作アイテムのお話を聞いたところ
「おかげさまでジャケットセットアップも感激パンツもSNSでお礼コメントをたくさん頂いていて、作った私達が逆に「感激」しているくらいです笑。
今回はコロナ騒ぎもあり新作の制作が危ぶまれましたが、なんとかギリギリで間に合うことができたので、展示会開催が実現したのですが、今回のように東京はもちろん全国のお客様にももっともっと商品を試着していただきたいです! 
これからも日夜、オシャレなBIG MANになるためのアイテムを開発していきますので注目していていただけると嬉しいです!」とのこと。

今回のQZILLA by Mr.Blissさんの展示会は私はもちろん、全国のBIG MANにとって本気で「救世主」になるかもしれないと感じた一時でした。
マイコー社長!
ぜひ東京にもお店出してください!!!

取材協力:QZILLA by Mr.Bliss 【https://qzilla.jp/

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo