サイズ専門シャツブランド「リベレートン」

Lifestyle

“食べるから太る”は大間違い!? よく食べ、よくモテるためのポチャ活講座!

ポチャ活マスターが女子に教える“本当のポチャ活”とは

満面の笑みで失礼します。先日、失恋の二次災害により5キロ痩せたMr.Babe女子目線ライターのさとうひよりです。(メッチャうれしい)
10年ぶりに見たこの数字をキープするため、今後はできるだけ飲まず食わずでがんばって生きていきたいと思います!

???「ちょっと待った〜〜!」

ひより「!? あなたは…?」

ポチャ活マスター「失恋…それは本当に辛く悲しい出来事だ。ただ、そんなもので一時的に痩せたって貧相な身体が残るだけ。すぐにリバウンドするし、幸の薄さを助長するだけだ!」

ひより「(あれっ、どっかで見たことある流れだな…)」

ポチャ活マスター「恋を失った挙句、さらに自分の魅力まで失ってどうする! いつの時代も、男も女も、モテるならよく食べてよく笑う“ポッチャリ系”が至高じゃないか!」

ひより「確かに、ガリガリの女の子にはあんまり魅力感じないかも。目指すなら深キョンとか篠崎愛になってモテたい…!」

ポチャ活マスター「失恋を知った者だからこそ、癒せる痛みもある。これを機に、太りすぎず痩せすぎない“癒しのポッチャリ体型”目指そうぜ!!!」

ひより「(こっちのマスターはわりと良いこと言うなぁ。)」

という訳で、いきなり現れた謎のポチャ活マスターにまたもや主役をのっとられてしまったわたし。なにやら自分らしくモテるための“本当のポチャ活”なるものを教えてもらえるそうなので、とりあえずよろしくお願いします。

あんまり良いこと言わない方のマスターの教えはこちらから

最初のキーワードは“体質”と“代謝”!

ポチャ活マスター「ところで、家族の中にふくよかな人はいたりする?」

ひより「ああ…いますね…。ジャンクフードと東北人ならではの濃い味付けをこよなく愛し、メタボで入院するはめになってもなお、調味料を足しまくって味を濃くして食べまくるタイプの父が…」

ポチャ活マスター「よし、お前は“太りやすい体質”だ。」

ひより「あっ、やっぱり?」

ポチャ活マスター「痩せやすい体質か、太りやすい体質かどうかは遺伝がその3割を決めると言われている。まずはそこから自分の傾向を把握しよう。そしてあとの7割は環境。痩せやすい遺伝子、太りやすい遺伝子を持っていても、環境を改善すればいくらでも自分の理想体型に近づくことは可能なんだ!」

ひより「でも、その環境ってどうやって変えるの?」

ポチャ活マスター「同じものを食べても、太りやすい人と太りにくい人がいる。遺伝以外でそれを決定づけるのは、なんといっても“基礎代謝量”なんだ。基礎代謝とは、人が最低限生命を維持するのに必要なエネルギーのこと。つまり、この基礎代謝量をアップするためにどう環境を変えていけばいいかを念頭に置こう!」

脱・冷え性! 代謝アップのためのアツい身体づくり

ポチャ活マスター「太っている人はなんで身体が冷えやすいか知ってる?」

ひより「脂肪が多いからかなあ?」

ポチャ活マスター「大正解! 油分や糖分の摂りすぎによってついた脂肪は、さらに代謝の悪さによって溜めこまれてしまう。その脂肪によってさらに冷えて、代謝が下がって…というのがいわゆる“冷え太り”! まずは温かいものを飲んだり食べたりすることでその環境を改善していこう」

ひより「身体を温める食材の生姜やニンニクは積極的にお料理に使ってるよ〜!」

ポチャ活マスター「素晴らしい! これから寒くなる秋冬に向けて、ドリンクも温かい紅茶や緑茶、コーヒーなどにチェンジしていこう!」

代謝アップのための“スポーツの秋”!?

ひより「あっ、これタイトルからして却下です。運動したくないです」

ポチャ活マスター「例えば同じ体重でも、身体のどこに肉がついているかによってその見え方は変わってくる。お前が自分を変えようとしない限り、いくら痩せたとしてもボヤっとしたスタイルのまんま! 深キョンが努力もせずになんとなくあのワガママボディをキープできてると思ってんのかー!!!」

ひより「あっ、ハイ…ごもっともです…」

ポチャ活マスター「例えば他のパーツがプニプニしてても、腹筋でお腹が引き締まってればその分周囲からの見方もグッと変わるはず。ポチャ女の豊満なバストも、ポチャメンのたくましい腕も、それを支える筋肉あってこそ。筋肉量を増やすことで運動における代謝効率アップを狙っていこう! 運動した後の疲れた身体のためには、タンパク質を積極的に摂取するのがオススメだ! 赤身の肉なんて特にいいぞ!」

ひより「えっ、お肉食べてもいいんだ〜!」

ポチャ活マスター「実は赤身の肉には、代謝を上げて体脂肪を燃焼してくれる働きのある成分が含まれている。だから、運動する上でも食事の面でも代謝アップにうってつけの食材なんだよ。はりきって筋トレやスポーツを始めようとしなくてもいい。通勤の時、一駅分余計に歩いてみたり、積極的に階段を使ったり、猫背を直してみるだけでもエネルギー消費量はだいぶ上がる。まずはできるところから始めていこう!」

確かにポチャ活マスターの言う通り、癒しを求めて抱きついたポチャメンやポチャ女の身体がひんやりしてたりダラしなすぎたら興ざめかも…? どうせなら健康的に、自分らしいわがままボディをキープしたいもの。これをキッカケにあなたも、痩せすぎず太りすぎないちょうどいい“モテ体型”を目指してみてくださいね!

さとうひより

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー