Food

コンビニで売ってる“デカ盛りパフェアイス”は、甘党ポチャメンなら、どハマる美味しさ

アイスでシズリーナ第4回は、「漢」がアガる! 小顔効果にもなる! 『デカ盛りパフェアイス』を味別にご紹介!

日本全国にいるオシャレぽちゃメンの皆さん。アタシがシズリーナよ。第4回目の今回は、コンビニやスーパーの隅っこで冬眠しているアイスクリーム「デカ盛りパフェ」で、草食系のアナタをより漢に演出できるその魅力をお届けするわね。
コンビニやスーパーのアイスクリームコーナーに使用されているショーケースは3種類あるのよ。ぽちゃメンのみなさんは勿論、お気づきよね。

『横スライド式ケース』

『オープンケース』

『整列型ケース』

今回、紹介したいのは整列型ケースの中で箱入りアイスと肩を並べながら冬眠しているデカ盛りパフェアイスにスポットライトを当てるわ。見て見ぬ振りをされることが多い商品なので、シズリーナとしてはちょっぴり残念なのよね。

その理由として、スーパーやコンビニアイスの平均価格は一つ120円前後なのに、デカ盛りパフェアイスは350円程度だからよ。アイスを無性に食べたいと思っている人以外は、気軽に手が伸ばせないのかもしれないわね。

このデカ盛りパフェアイスの内容量は380〜400ml。見掛けは、結構ヘビーにみえるけど、 “ラクトアイス”だから、あっさり完食できてしまうのよ。わがままボディなアタシでも中折れせずに、食べられるわ。一気にアイスを2個食いするのが鉄板のぽちゃメンにはオススメだわ。それから、デカ盛りパフェアイスを顔の横に添えて写真撮影することを忘れないでほしいわね。小顔効果が抜群に決まっているじゃない。ほら、スマホもそうじゃない? 電話をしている時に通常のiPhoneサイズと大きいiPhone plusを持つんだったら、圧倒的にiphone plusの方が効果的でしょ? 見た目はワイルドだけど、雰囲気をシュッとさせたいときは、ぜひ手にとって欲しいわね。あとは、気になる相手と一緒に違う味を買ってシェアするのも良いわ。相手が食べきれなかったら続きを食べてあげることで「食べ物を粗末にしない、なんて素敵な殿方なのかしら!」って印象も与えることができるわよ。デカ盛りパフェアイスの魅力は、食べ応え、小顔効果、シェアなどいろいろあるけど、何と言っても味が最高なのよ。シズリーナがお伝えする魅力をぜひ参考にしてね

【途中でまさかの展開!? 実は、あの果物が主役だった!】


■GRANDINAチョコ&バニラ400ml
ファミリーレストランに行くと必ずチョコレートパフェを注文してしまう方にはぜひともオススメの逸品! バニラアイスにチョコソースがかかった一番上の部分が、パフェで言うところのホイップクリームにチョコソースがかかった状態なの! そのまま食べ進めていくココアクッキーのブレイクポイントがあり、口の中をリセットしてくれるのよ。さらにスプーンを入れて先に進むと、バナナ果肉入りのバニラアイスがお迎えを待っていたの! 内容量が400mlあるので途中で断念してしまうかと思っていたら飽きのこない構成になっていたわ。最初のチョコソースをバナナ果肉入りのバニラアイス層のためにとっておいて“チョコバナナアイス”にして食べたかったと後から気付いて、シズリーナ……ショック。

【あっさりバニラがチョコソースでコクを生み出す!】


■グランパフェチョコ&バニラ400ml
口当たりがふわっとしたバニラの後に、コクを引き立たせるチョコソースの演出が素晴らしいわ。さっぱりバニラが続く中で、チョコベースのアイスが飽きを感じさせない絶妙なタイミングで登場。危機的状況にスーパーヒーローがやってきた! ってところかしら。

【アイス界のイチゴ狩りを実現させた!? 超濃厚苺ソースがポイント!】


■グランパフェいちご&バニラ400ml
あっさりバニラと甘酸っぱいエッジの効いた苺ジャムがバランスよく、口の中で楽しんでいると苺ミルクアイスが登場する。さらにスプーンでカップの底へ掘り進めると苺ジャムの絨毯が現われ、下の層にあるあっさりバニラアイスと混ぜて食べると超濃厚苺ミルクと味変が楽しめるパフェアイスよ。

【起承転結の結からのご登場!? チョコで始まりチョコで終えるダブルスタンバイに悶絶】


■パフェデザートチョコバニラ300 ml
パフェの最上階には、チョコアイスにチョコクッキーが散りばめられており、チョコレート好きにはたまらない逸品よ。少し酸味の強いチョコアイスの層を終えると、あっさりとしたバニラが登場する。そのバニラアイスの中には、ココアクッキーが練りこまれていて口の中を楽しませてくれるわ。最後のシメのチョコアイスの直前でボディがしっかりとしたパリパリチョコが隠れており、礼に始まり礼に終わるじゃないけど、チョコアイス界の日本武道だと思ったわ。

【苺のチーズケーキは初恋の味! サクサク食感とチーズの風味がたまらない!】


■パフェデザート苺のチーズケーキ300 ml
あっさりとしたバニラアイスに苺ジャムがかかっていて、下にはチーズケーキそのものと言っていいほど濃厚チーズクッキーとチーズ風味のアイスが入っているわ。この濃厚チーズクッキーがむちゃくちゃチーズ感をリアルに演出している。さらには、チョコチップアイスまで入っていて、たくさんのアイスの魅力が楽しめるわよ。

【これは、ティラミスならぬテロミス!? 咳き込むぐらいリアルな仕上がり】


■パフェデザートティラミス300 ml
コーヒーの香りと洋酒をほのかに感じさせるアイス界のティラミス。ココアパウダーとココアクッキーが想像以上に盛り込まれていて、食感とアイスの優しさがベイマックスに等しいわね。これは、全部の層を混ぜ合わせてから食べることをオススメするわ。

あまり注目されていないデカ盛りパフェアイスだけど、一度食べたら意外とハマってしまうのよね。もっと色々な種類のパフェアイスがあるから、手にとってみることをオススメするわ。少食なぽちゃメンでも、大きさの割りにはどれもあっさりとしているから、気持ちよく完食できるはずよ! ぜひ試してちょうだいね!

<プロフィール>
シズリーナ・KENJI
年間400回以上女子会を開催する社長として、過去に「王様のブランチ」(TBS)やオンライン動画配信サービスHuluで配信中の「クロ女子白書」(FBS) などに出演。著書「女子会のお作法」(産学社)、「汚ブスの呪縛」(サイゾー)も好評発売中。
プライベートでは、日本全国のソフトクリームを年間 800 本以上食し、自宅には業務用の製造機を2台所有するほどのソフトクリーム通。ソフトアイス研究家シズリーナとしても活動している。硬いアイスクリームをソフトクリームに変身させる方法がSNSで話題沸騰中。
シズル研究所:https://sizzlelab.officialsite.co
インスタグラム:https://www.instagram.com/sizzle_feeling426

【関連記事】

【アイスが美味しい温度は-7℃】コンビニアイスをソフトクリームに変身させる方法

女子ウケ間違いなしなデートに使えるインスタ映えソフトクリーム情報【シズリーナが教える穴場】
2月は食べ頃!牧場系ソフトクリームが女子を落とすに持ってこいな件

この秋大注目! シズリーナのハロウィンアイスクリーム特集2018

シズリーナ・KENJI