Food

ミニストップのソフトクリームをさらに美味しく食べるマニア知識

アイスでシズリーナ第6回は、“知られざるミニストップのソフトクリーム”情報をお届け!

 日本全国にいるソフトアイスクリーム好きの皆さん。ごきげんよう。アタシがシズリーナよ。今週は、ミニストップで販売されているコールドデザートの看板商品「ソフトクリーム」にまつわるマニアックな情報をお届けするわね。

 暖かい陽気になって、ヘソ出しルックスタイルでソフトクリームを食べてもお腹が冷えてしまう心配がなくなったわね。えっ? 誰が鏡餅みたいな腹を見せろって言ったのよ! お見苦しいにもほどがあるわ!! 直ちにしまいなさいよ。

 ソフトクリームって急に食べたくなる時があるけど、そういう時に限ってなかなかたどり着けないのよね。お風呂上がりには柔らかい作りたてのソフトクリームを食べたい……ちょっと待って! そうだ、ミニストップがあるじゃないのよ!! コンビニのソフトクリームといえばミニストップよね。ミニストップは、ソフトクリームのプロフェッショナルな資格「ソフトクリームマイスター」という資格制度を取り入れるほどこだわっていることをご存知かしら?

ミニストップのソフトクリームを作るスペシャリスト「ソフトクリームマイスター」とは?

 ソフトクリームのプロフェッショナルとして、豊富な知識を持っているだけでなく、規定の量を美しい形でお届けできる技を持っているのよ。

【それがコチラ】

 胸元には金色に輝くマイスターバッチが! ソフトクリームも店員の笑顔もいつもより5割増に見えるじゃない!

 現在、ソフトクリームマイスターの資格保有者は、全国に32,911人(2017年春現在/社員除く)もいるらしいわね。ソフトクリームを買う際に、レジ前で「ソフトクリームマイスターいますか?」と一度確認することをオススメするわ。

コーン派はかならず覚えておきたい合言葉は「お持ち帰りで!」

 ソフトクリームを購入するときに、必ず「カップorコーンどちらになさいますか?」と聞かれるのよ。アタシの場合は、サクサクとした食感で香りのいいコーンを選ぶんだけど、重ねてこう注文するの。「お持ち帰り用のコーンカップをつけてください!」するとコーンが“こーん”なに食べられるのよ!

【それがコチラ】


 それから、コーンカップをスプーン代わりに食べるのがオススメよ! コーンには隠れ「ミニストップ」がいるのは当然ご存知よね?

 真上から見るとコーンの内側になんと「MINISTOP」と刻印されているのよ。ぜひ、このこだわりポイントをチェックして欲しいわ。

 最後に、ソフトクリームでインスタ映えショットを狙うために、スタンドが欲しいって思ったことはあるかしら? ミニストップでは、そんなインスタグラマーの強い味方でもあるのよ。「ペーパースタンドをください」と伝えるだけで、簡単にスタンドを手に入れることができるの。


 これにソフトクリームをセットすると…。

 写真を撮るときの必須アイテムになること間違いなしだわ。

 皆さん、ミニストップのマニアックな情報はいかがだったかしら? ぜひ、お近くの店舗でチェックしてみてね♪

関連記事
今年の夏はカフェオレアイスで決まり!新作Sof’と酪王カフェオレのお味は?【シズリーナ実食】
コンビニで売ってる“デカ盛りパフェアイス”は、甘党ポチャメンなら、どハマる美味しさ
【アイスが美味しい温度は-7℃】コンビニアイスをソフトクリームに変身させる方法


シズリーナ・KENJI
<プロフィール>
年間400回以上女子会を開催する社長として、過去に「王様のブランチ」(TBS)やオンライン動画配信サービスHuluで配信中の「クロ女子白書」(FBS) などに出演。著書「女子会のお作法」(産学社)、「汚ブスの呪縛」(サイゾー)も好評発売中。
プライベートでは、日本全国のソフトクリームを年間 800 本以上食し、自宅には業務用の製造機を2台所有するほどのソフトクリーム通。ソフトアイス研究家シズリーナとしても活動している。硬いアイスクリームをソフトクリームに変身させる方法がSNSで話題沸騰中。
シズル研究所:https://sizzlelab.officialsite.co
インスタグラム:https://www.instagram.com/sizzle_feeling426

シズリーナ・KENJI