Food

【ベビスター+ソフト!?】ソフトクリームちょい足しアレンジレシピ【岩下の新生姜に温泉たまごも】

アイスでシズリーナ第7回は、食べてみたら、や・み・つ・きの「えっ?こんなものもアリ!?」なソフトクリームアレンジレシピよ!

 日本全国にいるソフトアイスクリーム好きの皆さん。ごきげんよう。アタシがシズリーナよ。今週も、ミニストップで販売されているコールドデザートの看板商品ソフトクリームを使って、技ありなアレンジレシピの情報をお届けするわね。
 今回の企画テーマは、地産地消! 自分で作って自分で「おいしい!」と言いながら食べられるアレンジをご紹介するわ。まるで自分が速水もこみちになったみたい。
 仕事帰りに必ずと言っていいほど立ち寄ってしまうのがコンビニ。ここで手に入る食材とソフトクリームを掛け合わせたオリジナルメニューを勝手にオススメしていくわよ。もしかしたら、シズリーナのレシピがレギュラーメニューになるかも(!?)

ソフトクリームに「ベビースターラーメン」(ピリ辛チキン味)


 以前ネットニュースで話題になった名古屋名物のスガキヤラーメンにソフトクリームを入れる食べ方があったけど、アタシはソフトクリームの上にベビースターラーメンをかけてみたわ。


 ピリ辛チキン味のチョイスが完璧じゃない! チキンの風味と塩分によって、甘さがより引き立つの。スナックのサクサク感もやみつきになる食感よ。塩分が不足しがちな夏に、ぜひ試してほしい組み合わせだわ。

ソフトクリームに「温泉たまご」


 ソフトクリームの主な原料は、生乳、生クリーム、卵。そこに温泉たまごを重ねたら、さらに味に深みが出るのではと“たまたま”思いついたのがきっかけよ!

 温泉たまごの黄身がソフトクリームの冷たさで程よくシャーベット状になり、超濃厚なソフトクリームに変身! 白身は低反発な歯ごたえで、面白い食感を演出してくれたわ。初めてナタデココを食べた時の衝撃と同じくらい驚きの組み合わせよ。見た目も意外性があって、インスタ映え間違いなし!

ソフトクリームに「岩下の新生姜」


 仕事帰りに、ビール片手に試して欲しい組み合わせ。ソフトクリームに生姜ってそもそもあうのか想像できないと思うけど、マッチングするのよね。ほど良い酸味と爽やかな生姜の風味、それから生姜の食感がクタクタになった心の目を覚めさしてくれるのよ。ピンク色の生姜が刺さると、とても可愛らしいわ。甘党なオトナ男子にはぜひとも試して欲しい組み合わせよ。


 岩下の新生姜ミュージアムに併設されているカフェ「カフェニュージンジャー」でもレギュラーメニューとして販売されている「岩下の新生姜ソフトクリーム」。生姜のトッピングを自由にできるらしいわよ。アナタの心も舌もピンク色に染め上げてはいかがかしら?


 ミニストップ「ソフトクリームバニラ」の通常価格は税込220円。全国ソフトクリーム(バニラ)の平均価格が372円なので、今回の技ありちょい足しアレンジを試す価値はあるわね。(価格リサーチ:2018年3月シズリーナ調べ)

 えっ? この組み合わせ大丈夫? と思ったそこのアナタ! まずは、ベビースターラーメンから試してみてね。今後もいろんな食材を組み合わせた技ありメニューをご紹介していくわよ。空いた口がふさがらないですって? そのでかい口に、カッチカチのシューアイスを投げ込んでやるわ。では、またお目目にかかりましょう

関連記事
今年の夏はカフェオレアイスで決まり!新作Sof’と酪王カフェオレのお味は?【シズリーナ実食】
コンビニで売ってる“デカ盛りパフェアイス”は、甘党ポチャメンなら、どハマる美味しさ


シズリーナ・KENJI
<プロフィール>
年間400回以上女子会を開催する社長として、過去に「王様のブランチ」(TBS)やオンライン動画配信サービスHuluで配信中の「クロ女子白書」(FBS) などに出演。著書「女子会のお作法」(産学社)、「汚ブスの呪縛」(サイゾー)も好評発売中。
プライベートでは、日本全国のソフトクリームを年間 800 本以上食し、自宅には業務用の製造機を2台所有するほどのソフトクリーム通。ソフトアイス研究家シズリーナとしても活動している。硬いアイスクリームをソフトクリームに変身させる方法がSNSで話題沸騰中。
シズル研究所:https://sizzlelab.officialsite.co
インスタグラム:https://www.instagram.com/sizzle_feeling426

シズリーナ・KENJI