Merit

イケそうな雰囲気だったのに断られた⁉︎ 24歳女子ライターが考えられる理由を徹底解説

合コンなどで知り合った女子の態度を見て、“お持ち帰りできそう!”とウキウキしたのもつかの間。いざ2人きりになろうとアプローチをかけてみると、「そんなつもりはない」と気まずい経験をしたことのあるあなた。今回はそんなポチャメンに捧げる“女子の気持ち”コラムですよ♡


 まず前提として、あなたが“太っているから”という理由でお持ち帰りに失敗したわけではないことを断言いたします。なぜなら、「そのつもり」がない女子は、たとえどんなにカッコイイ男性が相手でも、「そのつもり」がないことを貫きますので。

 今回は、その理由と対策を考えていきたいと思います♪

男子を褒めちぎり、会話の反応も良い“魔性の八方小悪魔”とは?

 あなたの面白トークは常に大ウケ、さらには「〇〇さんって、クマさんみたいで可愛いですね♡」と言いながらお腹を触ってくるなど。

 男性からしてみれば「この子、俺のこと気になってる⁉︎」と期待を膨らませてしまう言動ですよね。……しかし! そんな“イケそう”サインを発信する女子にこそ要注意なんです。

 合コンや飲み会といった出会いの場に対しては、男女関係なく、“良い出会い”に期待するものですよね。特に見た目を重視している方は、出会った瞬間に異性として意識できるかを判断することも多いので、極端な話をしてしまうと、あなたへのジャッジは飲み会の序盤でくだされているのかも。

 女性をお持ち帰りできるトーク技術に自信のあるポチャメンは除くとしても、どう頑張ってもイケない日はイケないのです。しかし、「飲み会に来たからには楽しみたい」と思うのも女子の本音で、あえてサービス精神旺盛のポチャメンに絡んで、面白トークを引き出すなんてこともありえるわけなんです。

 そんな女子の態度に“イケそう”だと勘違いしてしまうのは、なにもおかしいことではないんですよ。

イケる・イケないは、飲み会の序盤にかかっている!

 いざ、アプローチをかけて「そんなつもりないから…」と盛大にフラれないためには、飲み会の序盤でいくつか確認しておきたいことがあります。

 まずはポチャメンが恋愛対象であるかどうか。とは言っても、本人を前にしてハッキリと「なし!」と答える女性もそうそういませんから、ここでの回答はあまり気にしないほうが良いでしょう。大切なのは、フランクに話せる印象を持ってもらうことなので、あくまでも次の質問につなげるための助走程度に思ってくださいね♪

 ここからがお持ち帰りの極意です。

 あなたが狙っている女子に対して、素直にタイプであることを伝えたときの反応を確かめてみてください! 笑顔が引きつっていたり、一瞬真顔になるなど、あまり良いリアクションでなければ、その日のお持ち帰りは諦めて、素直に飲み会を楽しむ方向へシフトチェンジしちゃいましょう。

 照れたり、「え、私も!」といった嬉しい反応が返ってくるのであれば、お持ち帰りだけではなく、その後の発展も大いにありえることが言えます。

こういった良い反応の際には、「じゃあ、今日は本気で狙っていこうかな!」といった具合で、冗談交じりに口説くことを示唆しておけば、「そんなつもりなかったのに…」とドン引きされてしまう気まずい状況を避けられますし、“あらかじめ確認はとった”という事実が、あなたの自信にもつながるのではないでしょうか♪

<関連記事>
大事なのは清潔感! ポチャメンの匂い対策がイケメンよりも効果を発揮する理由
(プロフィール)


増田理穂子
編集プロダクションA4studio(エーヨンスタジオ)所属のライター。1993年、静岡県生まれ。恋愛・ファッション・音楽に造詣が深い。また、こう見えて“カップラーメン2個分の値段”の経験人数を誇る肉食系でもあり、自らの男性経験を活かした恋愛ノウハウを広めることを密かに夢見る。もちろん、ポッチャリメンズとの経験もアリ。ここでは書けないような特殊な性癖の持ち主でもある。

増田理穂子

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー