Food

【裏技】車内でしか味わえない“幻のアイスクリーム”、実は“ある場所”で買えちゃうんです?

新幹線を利用せずに“幻のアイスクリーム”を購入する裏技を大公開‼

 今年は、梅雨明けが早かったせいか夏が長くなりそうね。夏休みには、家族や友達と連れ立って、新幹線でお出かけする方も多いでしょうね。そこで今回は、新幹線の車内でしか味わえないと言われている“幻のアイスクリーム”を、新幹線を利用せずに購入できてしまう裏技を大公開させていただくわよ

「褐色の恋人・スジャータ」のカップアイスをご存知かしら?

 褐色の恋人と聞いて「あー、コーヒーフレッシュね!」という方がほとんどなのよね。実は、コーヒーフレッシュの他にもソフトクリーム(ポーション型ソフトアイス)やアイスクリームの製造・販売もしているのよ。そのスジャータが出しているカップアイスがネットユーザーから「カッチカチすぎる(涙)」「新幹線でしか買えない幻のアイスだ!」「ネーミングセンス(笑)」と何かとアイスマニアの間では話題になっているアイスなの。


だが、残念ながらスジャータがアイスクリームを製造販売していることはあまり知られていない…。
その理由としては、主に新幹線の車内でしか販売されておらず、コンビニやスーパーでは一切顔出しをしていないからだ。(一部地域を除く)


 この幻のアイスと言われている「ハイクオリティアイスクリーム」を新幹線に乗らずして、入手する方法を発見したので、ぜひとも活用してほしいわ。

まず、東京駅の券売機前に集合し、「入場券140円」(2時間制限)をゲットしてホームへ


スジャータの「ハイクオリティアイスクリーム」は、東海道・山陽新幹線のりば(16〜19)にある売店、「DELICA STATION(デリカステーション)」でも販売していたのよ!


 その中でも一番品揃えが良かったのが…18・19番線の7号車付近のショップ。こちらでは、バニラアイス、抹茶アイス、いちごアイス、りんごアイス、みかんアイスと5種類のフレーバーが常備されているため、どれにしようか迷っている間に新幹線に乗り遅れる可能性があるので要注意! 迷いがちなアナタには、18・19番線15号車付近、または、16・17番線の15号車付近のショップには、バニラアイス、抹茶アイス、いちごアイスと定番フレーバーが3種類の中から選べるので安心よ! まだ、このアイスクリームを食べたことがない方には “バニラ”をオススメするわ。名前負けを一切していないバニラは、とっても濃厚で生クリームをそのままアイスクリームにしたイメージ。売店で買うアイスは車内販売で買うアイスよりもスプーンが、“すーっ”と入る柔らかさなので安心よ


 つまり、入場券で改札を通り、ホームに行けば無事に購入することができるって話よ。今の時代、インターネットを使って買えばいいのでは? って、思ったそこのアナタ! わかってないわね。アイスは、食べたい時が一番食べ頃ってご存知ないのかしら? アイスクリームを食べるのに4日間も待ってられないわ!


ぜひ、この夏はスジャータのアイスを求めに東京駅へ急ぐのよ! このアイスを食べるために、東京駅に週5で通っていることはここだけの話ね!

<関連記事>
【マクドナルド】「ワッフルコーン」VS「ソフトツイスト」量が多くてオトクなソフトはどっち?
この夏に試したい!”5秒”でできるインスタ映え最強フロート5選【アイス+ドリンク】
【ミニストップ】味も創業当時のままのロングセラー商品「フローズンヨーグルト」を深掘りするわよ!
ラー油? マヨネーズ? 「あの」調味料で技ありソフトクリームに大変身! 【ちょい足しアレンジレシピ】

<プロフィール>
シズリーナ(アイスジャーナリスト)
年間2,000種類以上のアイスクリームを日本全国食べ歩く、アイスクリーム批評家であり、ジェラートの楽しみ方や市販アイスを美味しくさせる方法がインスタグラムで話題になっている。
自宅には業務用ソフトクリーム製造機を二台保有するほどソフトクリーム好きな一面もある。
シズル研究所:https://sizzlelab.officialsite.co
インスタグラム:https://www.instagram.com/sizzle_feeling426

シズリーナ・KENJI

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー