Fashion

ぽっちゃり男子にオススメのデニムコーデはこれ!着こなし方も

デニムはぽっちゃり男子にとって便利なアイテムです。どんな服にも合わせやすく、コーデの種類を増やすにはもってこい。しかも、生地が丈夫でこわれにくく、サイズも大きいものから小さいものまで幅広くあります。今回は、ぽっちゃり男子におすすめのデニムコーデと着こなし方についてお伝えしていきます!

デニムってとても便利なアイテムですよね!

個性的な服にも、シンプルな服にも合わせやすく、コーデの種類を増やすにはもってこいです。

元々、デニムは海外で労働者の方が着ていた作業服が発祥です。

なので、生地が丈夫でこわれにくく、サイズも大きいものから小さいものが幅広くあります。

ぽっちゃり男子がパンツ選びをする上で、ホント便利なアイテムです。

今回は、ぽっちゃり男子におすすめのデニムコーデと着こなし方についてお伝えしていきます!

 

デニムでコーデの統一感とシルエットをキメる!

 

デニムはコーデに統一感を出し、シルエットをキメます。

デニムはカジュアル系やアメカジ系、ストリート系など様々なジャンルで取り入れられる万能アイテムです。

トップスやシューズで少し個性的なアイテムを取り入れても大丈夫。

デニムがファッションの半分を決め、コーデの統一感を出してくれます!

そして、デニムはコーデのシルエットもキメます。

定番のストレートから、スキニーやワイドなどデニムの形は種類が豊富です。

スリムに見せたいならスキニーパンツを選び、ゆったりしたファッションにしたいならワイドパンツを選びましょう。

デニムの役割はコーデのバランサーです!

これをふまえてぽっちゃり男子のデニムコーデHow toにいきましょう!

 

ぽっちゃり男子のデニムコーデHow to

 

トップスが明るい色ならデニムを逆アクセントに

ぽっちゃり男子なら「明るいカラーのトップス×デニムパンツ」を駆使しましょう。

クリーム色や赤色など、明るいカラーのトップスとの相性がぽっちゃり男子はバッチリ。

体型と雰囲気がカバーして、個性的なアイテムに違和感を感じさせません。

また、暖色はサイズを大きく、寒色はサイズを小さくみせる効果があります。

組み合わせることで逆三角形のバランスがいいコーデにみえるのでオススメ!

 

ストレッチのスキニーデニムでYラインを作ってスリムに

ぽっちゃり男子は1本「ストレッチのスキニーデニム」を買いましょう。

これほど便利なアイテムはありません。ストレッチのスキニーデニムの良さは

  • 動きやすくストレッチ素材ならではの機能性
  • ストレッチとスキニーが下半身のYラインを作り、シルエットをスリムにみせ
  • どんな服を着てもそれっぽくオシャレにみせる汎用性

極論をいうなら、ストレッチのスキニーデニム×白シャツで十分おしゃれにみえちゃいます。

ストレッチなスキニーデニムはアイテムとしてサイズも選びやすく、ぽっちゃり男子との相性抜群です。

パンツコーデについてもっと知りたい方はこちらもあわせて読んでみてください!

下半身デブのためのパンツコーデ|バランスよく着こなす方法

 

オールデニムコーデで体格の良さを活かしワイルドに

ぽっちゃり男子なら思い切って、トップスもパンツも、デニム生地のオールデニムコーデに挑戦しちゃいましょう!

トップスのデニムジャケットを選ぶ際は、試着してみて、気持ち小さめくらいのアイテムを選びましょう。

あまり大きいと、デニムは生地が硬いためフィット感が悪く、サイズ感が悪くみえます。

ぽっちゃり男子とデニムジャケットの相性は◎

体格の良さと生地の質感が、男らしいワイルドさを感じさせてくれます。

デニムのブルーな色もぽっちゃり男子をクールにみせます。

シンプルなファッションなので難易度も低く、非常におすすめです。

 

おすすめコーデ紹介

 

赤チェックのジャケットとデニムの相性が◯

裾を少しまいた、足首の工夫がデニムコーデのアクセントを出し◎

 

ストレッチのスキニーデニムが下半身でスリム感をだしています。

シンプルなアイテムたちをより引き立てる万能アイテム!デニムのノースリーブジャケットとも相性バッチリ!

 

オールデニムでクールな男らしさが出ています!

ワイドパンツでゆったり感をだし、デニムのトップスはボタンを全部閉めることで、カチッとした感じもみせた上級者コーデ!

 

まとめ

 

ぽっちゃり男子におすすめのデニムコーデと着こなし方についてお伝えしていきました。

今日から、デニムを使いこなして、アナタもワンランク上のオシャレぽっちゃり男子になってください。

自分にピッタリのデニムのアイテムをみつけ、アナタのファッションの幅をもーっと広げちゃいましょう!