Fashion

下半身デブのためのパンツコーデ|バランスよく着こなす方法

今回は下半身デブのためのバランスいいパンツコーデとおすすめの着こなし方をお伝えします。下半身デブなぽっちゃりさんにとってパンツをバランスよく着こなすの難しいです。でも着こなすためのポイントを抑えるだけでバランスいいイケてるパンツコーデができます。下半身デブ必見の『バランスよく着こなすパンツコーデ』をご紹介します。

ぽっちゃり男子にとってパンツは、ファッション全体のバランスをとるのに重要なアイテム。

下半身デブなぽっちゃりは、バランスよく着こなすパンツコーデが難しいと思っていませんか?

たしかに、自分にピッタリのパンツアイテムを探すのは、下半身デブにはとても大変です。

サイズはピッタリだけど丈が余る…

そんなあなたもポイントをおさえるだけで、足が細い人にも負けないくらいイケてる、バランスのいいコーディネートを演出できちゃいます。

下半身デブなぽっちゃりはパンツコーデで足首をイカす

下半身デブなぽっちゃりにとって抑えるべきポイントは『足首でバランスよくみせること』です。

人の下半身で一番細い部分が「足首」。

一番細い部分をだしたり、工夫を加えてみせることで、パンツコーデはちょうどいいバランス感をだすことができます。

足首を活かしたコーデで相手にオシャレな印象を与えましょう。

下半身デブなぽっちゃりファッションのHow to

足首でバランスよくみせる着こなしのコツは、大きく分けて3つあります。

足首をみせて下半身でYラインをつくる

足首は下半身で一番細く、そこをみせることで下半身でYラインを作ることができます。

そうするとウエストから足首にかけて細くみえるため、相手にスマートな印象を与えます。

足首の所にワンポイント工夫を加える

丈が合わないパンツも、裾すそをまくことで全体の雰囲気にアクセントを加えます。

サイズ感をよくするだけでなく、あなたのファッションをよりオシャレにみせちゃいます。

裾すそはもたつかせない

裾すそはもたつかせると必要以上に足が短くみえたり、靴に裾すそがかかってしまうため、だらしなくみえます。

足首でバランスを取るコーディネートをして、「スマート」な雰囲気を出してあげましょう。

下半身デブにコーデするのが難しい上級者向けアイテム

こちらでは下半身デブにはバランスよく着こなすのが難しい、3つのパンツアイテムについて紹介しています。

逆にこれらのアイテムをうまく着こなせちゃうあなたは、ぽっちゃりファッション上級者かもしれません。

ワイドパンツ

着こなせるとオシャレなのですが、太ももで布が張ってしまうと思っている以上に周りから足が太くみえてしまいます。

かといって太ももの太さがみえないサイズにすると、服のサイズ感が全体的に大きくなってしまいます。

【関連記事】

ぽっちゃり男子にオススメのデニムコーデはこれ!着こなし方も

下半身デブのためのパンツコーデ|バランスよく着こなす方法

サルエルパンツ

下半身デブは太さで足が短くみえやすいです。サルエルパンツを履いてしまうと、ただでさえ短くみえる足が、もっと短くみえてしまいます。

結果的に全体のバランスを崩しやすいコーデが難しいアイテムです。

七分丈のパンツ

七分丈はふくらはぎの太さを強調します。そうすると、ふくらはぎから下がとても短くみえてしまうため、下半身のコーデのバランスが悪くなります。

おすすめコーデ紹介

足首が出るスウェットで下半身をスマートにみせたコーデ。

アウターとの配色もよく、オシャレな雰囲気が出せているファッションです。

派手でおしゃれなスニーカーがいいアクセントになってますね。

裾を巻くことで、シンプルな足元のコーデにアクセントをつけてるのが◯

ファッション全体に変化が出て、工夫ができるこだわりのあるメンズにみられます。サイズ感も◎

丈がピッタリサイズで裾も靴にもたついていないので、足元でカチッとしたクールな印象を与えられるコーデです。

サルエルっぽいダボッとしたパンツをうまく取り入れたコーデ。これができればあなたもぽっちゃりファッション上級者。

まとめ

下半身デブなぽっちゃり男子でも、バランスよく着こなす方法とおすすめのコーデを紹介しました。

下半身デブがうまく着こなせる、パンツアイテム探しに疲れていたあなた!

ぜひ、今回のポイントをおさえてコーデを楽しみましょう!

下半身デブで悩み、バランスよく着こなせるパンツ探しとコーデに苦労することはもうありません。

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo