Fashion

「EDWIN×Mr.Babe」オーバーサイズデニムリニューアル開発プロジェクトが遂に完成!!【後編】

前編はこちら

前編でMr.Babe BIG MAN’S LABOのメンバーが、今までのEDWINデニムの印象について意見を述べた数ヶ月後、ついに新型ジャージーズの試着に。

メンバー全員が、すでに上がっていた新型ジャージーズサンプルの完成度に驚きながらも個々に感じた意見などを更にEDWINチームに伝え、その後、最終的なブラッシュアップを終えた「新型ジャージーズが」完成!

果たして、新型ジャージーズはぽっちゃり男子のデニムパンツの悩みを解決することができるのでしょうか?

メンバー全員の思いが反映された新型ジャージーズはいかに?

完成品を試着したMr.Babeチームの感想は!?

●テーパードデニム

木村さん(173cm/131kg)写真左 

太田さん(176cm/110kg)写真右

「お世辞でもなんでもなく、リニューアル版は驚くほど穿きやすくなりました! フィット感もバッチリで楽に穿ける。これは絶対欲しくなっちゃう(笑)」と木村さん、太田さんも大喜び。

チェック点1

太ももに余裕をもたせたことは勿論。ふくらはぎが太い人にもピチピチにならないようゆとりが出るようにフィットを加工。ふくらはぎのピチピチ感を気にしている方には嬉しい。

チェック点2

ストレッチ感を高めたことで、座ったり動いたりした時の可動域をUP。これなら座敷に座ってもほとんどストレスを感じないですみます。

ウエスト部分もより伸びるように改良。これでお腹いっぱい食べてもお腹がしめつけられることもなくなりました。

チェック点3

ものが入りにくかった後ろのポケットを大きくし、位置も変更。

座ったときにも引っ張られず、お尻が出てしまうようなこともない。

これならしゃがんでも気にならない。流石はジーンズのプロフェッショナル「EDWIN」。

●ストレートデニム

たかしさん(170cm/105kg)

ストレッチ感が今まで以上に高くなったので、ジャストサイズで着ることができ、ダボつかずスッキリしたシルエットで穿けるのが嬉しいです!

チェック点4

大きいサイズにありがちな前ポケットが引っ張られて裏地が見えてしまう点を、サイズを大きくすることで調整。 ポケット周りがスッキリして機能性も上がりました。

チェック点5

ファスナーの長さを+1cmしたことでトイレの時や脱ぐときなどスムーズになりました。

●スキニーデニム

山口さん:(176cm/97kg)

ぽっちゃり体型の人たちが夢見ていた「スキニーデニム」。

一度はタイトなシルエットで穿いてみたいと会員全員が熱望したところ、EC限定(ブラックのみ)で作ってくれたんです!100kg級の私が穿いてもスッキリ&タイトに見えるでしょ!

チェック点6

横から見てもこの通り、スッキリタイトラインが実現しました。

ストレッチ度UP。ふくらはぎ、太ももの大きさを調整。ウエストまわりを調整等々。すべてのテクニックを注入して出来上がったこの逸品。ドレス系な場面でもシルエットがかっこよく自信を持って穿ける仕上がりになりました。

“EDWIN様!本当にありがとう!(涙)”

「大きな男たちが本当に欲しかったデニム」をEDWINが総力を挙げて制作した逸品!

Mr.Babeメンバーが新型ジャージーズを試着して感じたことを、EDWIN制作担当チームが詳細な部分までチェックし、懸念点などを入念にブラッシュアップしていった結果、「デブが本当に欲しかったデニム」が見事に完成!

具体的なリニューアル後の新型ジャージーズの特徴としては、

・ストレートフィットは、穿きやすくきれいに見える王道シルエット

・テーパードフィットは、体形カバーを考慮した逆三角形シルエット

・インチ展開で、36/38/40/42/44/46/48/50の豊富なサイズ展開

・肌触りと通気性を両立

・オーダーメイドのように股が楽で、総じて動きやすい。座った時でも苦しくならない。

・旧型ではネックだったが、新型ではロールアップ後時の裏地の見栄えがいい。

・ハイカットスニーカーとの相性も抜群。

・ポケットが広く、スマホが入ってる状態で分厚い手を入れても余裕がある。

・ベルト内部の接着芯は、ポリエステル製の伸縮性・耐久性の高い素材を採用。

などなど、たくさんの改善点がクリアーできたとのことです!

今回で明らかになった、EDWIN新型ジャージーズの魅力。

おわかりいただけたでしょうか!

「大きな男たちが本当に欲しかったデニム」をEDWIN×Mr.Babeが総力を上げて完成させたのです。

ぜひ日本中のBIG MANに喜んでいただけることを願っております!

完成後のデニムによる「Mr.Babeファッションコーデ企画」はMr.babeウェブマガジン等でデニム発売時期直前に配信しますのでお楽しみに!

撮影協力:
株式会社エドウイン

EDWIN Co., Ltd.

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo