Special

「夏・食う・遊ぶ」ガッチリ男たちのレジャースタイル2018

暑い夏でも爽やかかつアクティブなレジャースタイル!

さて今回は、夏を思う存分堪能できる、爽やかかつアクティブなレジャースタイルをご紹介。仲間とのBBQで、こじゃれたカフェで、清潔感をしっかり感じさせてくれるファッションアイテムを堪能してもらいたい。
ちなみにロケ地は富士山のおひざ元にある河口湖。ウォータースポーツあり、マウンテンスポーツあり、美味グルメありと、「行ってきた!」自慢できることウケアイのスポットだ!

夏の風物詩「BBQ」は、男の“甲斐性”をアピれるBESTレジャー

米国では週末の定番イベントとなっているBBQ。決して女性には手を出させず、男性がメインとなって肉を美味しく焼き上げることが求められるという。つまり、BBQで手を動かせる男は、それだけ男としての“甲斐性”があるということ。誰かが(とくに女性が)焼いてくれるのを待つのではなく、積極的に参加して、野菜を切る・飲み物を冷やす・調味料を配るといったサポートをしてみよう。

ところで、上の写真を見て「BBQで白いシャツを着るなんて……!?」そう思った向きも多いことだろう。しかし、よく考えてみてほしい。シェフや板前といった料理に携わる人たちは、必ずと言っていいほど白いコックコートを着用している。これには見た目に清潔感を与える「印象操作」とともに、“料理の上手なシェフほど、ユニフォームを汚さない”という「自信」をも体現しているという。そう。白い服を着てBBQに挑み、汚すことなく終えることは、「デキる男」であるとアピールをすることと同義なのだ。

「BBQは、白い服で」――この鉄則を覚えておくことが、モテる極意となることを忘れずに。

※ 商品名をクリックで、グランバックWEBサイトにて掲載商品がご購入いただけます。 

※ 商品名をクリックで、グランバックWEBサイトにて掲載商品がご購入いただけます。 

おしゃれカフェでのひと時は、アースカラーで癒しを演出!

アクティビティの合間に、ちょっとおしゃれカフェで休憩タイムを。そんな時には、汗の染みたウェアから、癒し効果の高いアースカラーなアイテムにコーデチェンジを行いたい。
グリーンやブラウン、ベージュ、紺碧といった、自然界に存在する色に似たアースカラーは、見る者に安定感・安心感を与え、「頼れる人」という印象を与えると言われている。こうした色の持つイメージを利用しない手はないのだ。

ただしアースカラーは、ヘタにコーデを組んでしまうとオッサン臭さを感じさせる結果に陥ることもある。上下とも茶色、上下ともベージュなどと同系色でまとめてしまうと、ヤバイほどオヤジ感が出てしまうので、トップスとボトムスの色は必ず変え、安定感の中にも爽やかなトキメキを感じさせるようスタイリングを!

※ 商品名をクリックで、グランバックWEBサイトにて掲載商品がご購入いただけます。 

※ 商品名をクリックで、グランバックWEBサイトにて掲載商品がご購入いただけます。 

※ 商品名をクリックで、グランバックWEBサイトにて掲載商品がご購入いただけます。 

<参考>
夏を乗り切る男たちのための、SUMMER SALE開催中!!
GRAND-BACK https://www.grand-back.jp/

河口湖でBBQを堪能するなら!!
TRIBE  http://tribetribe.jp/

PROMOTION/GRAND-BACKグランバック
<関連記事>
心もカラダもビックな男たちの「夏遊び」は“ハンパないって~”です!
体重重め、フットワーク軽めなポジティブメンズにピッタリな“夏リゾートスタイル”はじめました
ビック&ダンディーな男たちに着るべきこの夏の2大ぽちゃセレブスタイルをGB(グランバック)アイテムだけで作ってみた 【PART.3】
ビック&ダンディーな男たちに着るべきこの夏の2大ポチャセレブスタイルをGB(グランバック)アイテムだけで作ってみた 【PART.2】
ビック&ダンディーな男たちに着るべきこの夏の2大ぽちゃセレブスタイルをGB(グランバック)アイテムだけで作ってみた 【PART.1】

*掲載の価格は記事配信時の価格となります。
*商品によっては変更される場合があります。
*また、サイズ・カラーが品切れの際はご容赦下さい。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー