Special

BUCCA 44秋冬の新作コレクションが到来! 展示会に先駆けたカタログ撮影に Mr.Babeが潜入! アツい現場の様子をリポートするぜ!!

カッコイイだけじゃつまらない! コミカル&シュールなカット誕生のその舞台裏を徹底リポート!!

台風真っ只中! 注目秋冬新作撮影にMr.Babe編集長、傘を飛ばされそうになりながらもはりきってディレクション!

 殺人的に暑い夏も一段落。するとやってくるのは、オシャレに気合いが入る秋シーズン。ポチャメンにとって、汗でビショ濡れになった夏服が乾かぬうちに秋服を調達しなくてはなりません。

 そんな時節にMr.Babe編集部は朗報をキャッチ! ポチャイリスタがいつもお世話になっているブランド「BUCCA 44」より、AW(オータム・ウィンター)新作が展開されるとのことです!

 今回も、BUCCA 44のディレクター、TKO木下隆行さんをモデルに、新作用のカタログ撮影が都内某所にて行われるということで、われわれMr.Babeが再びお邪魔&口出ししてきちゃいました!

 時刻は午前7時、木下さんが撮影スタジオに登場。激早な入り時間なので、朝食が用意されていましたが、

「お腹が出ちゃうから我慢しとくわ~」

 と、プロフェッショナルな発言をしてメイクルームに入ります。この日のヘアメイクは、Mr.Babeモデルとして活躍するヘアースタイリストの吉一智広氏。今回は裏方として参加です。

「BUCCAにピッタリなボディやな! メイクもポチャメンだと信用できる(笑)」

 なんて会話を弾ませつつ木下さん、撮影に向けてテンションを整えていきます。

TKO木下氏の“絶妙な抜け感”へのこだわり

 さて撮影開始!!

今回も例に漏れずMr.Babe編集長の倉科が張り切って口出し…ではなくディレクション。

 ワンカット目の撮影が一通り終えたところで、木下さん自らチェックに入ります。

 今回も、ばっちりキマってます! この調子でガンガンいきましょ~! と思ったら木下さんよりリクエスト。

「カッコイイだけなのは前回の撮影でやったから、今回はちょっとコミカルな部分も入れていきたいな。作りものじゃなくてストーリーのある一枚というか、いい感じに抜け感があってリアルなイメージって言うんやろか」

 クリエイター然としたこの進言に、スタッフ一同納得。わかりました! では秋のBUCCA 44新作撮影の裏テーマは“絶妙な抜け感”と勝手に設定させていただきましょう!!

 撮影再開! 観葉植物の水やりシーンという、ちょっとナルシーなシチュも、今回のテーマに当てはめるとこんな感じ…? 

ハプニングをも味方にする様はまさに話題のあの映画…!?

 続いてスタジオから離れて外ロケ。この日は台風の影響で天気は超不安定。雨も降りしきっているため、ビニール傘を小道具として撮影します。

 が、風も強く撮影中に傘がひっくり返るというハプニング…。仕方なく一度中断しようとしたそのとき、編集長が一言

「カメラを止めるな!」

 流行りのやつです。Mr.Babeは積極的にそういったものに便乗していきます。ともあれ、逆立った傘も、“絶妙な抜け感”を演出してくれました。

あまりの蒸し暑さで木下さんがまさかの愚痴?

 スタジオに戻って部屋撮りに戻ります。それにしてもこの日は蒸し暑かった。クーラーをきかせても、ジトリと不快な汗が肌に張りつく。

 木下さんも撮影時以外は扇風機の前にベッタリ。

「モデルの仕事をして初めて気づいたんですけど、モデルってシーズン前に撮影しなくちゃいけないから暑い季節に厚着したり、寒い季節に薄着したり、ほんま大変やで…」

なんて愚痴もあったとかなかったとか。でもそれをレンズを通したら悟らせないのがモデル、木下隆行なのである。

 ウクレレ持ちカット。BGMで流れていたコブクロの「赤い糸」を熱唱してます。

 DJなりきりカット。盛り上がっているように見せるため、実は裏ではこんな工夫も。

 そんなこんなで、過密ながらもなんとか撮了! どれも“絶妙な抜け感”溢れるいい撮影だったのでは!

 お疲れ様でした~。これらのアイテムがゲットできるBUCCA 44のAW新作展示会が、9月15日から、開催されます。ポチャイリスタのみなさんは行かない理由が見つかりませんね!

 今秋もBUCCA 44で着飾って、秋風を浴びてみてはいかが?

9月15日からの展示会で、BUCCA 44新作のハイクオリティーさをその目で確かめろ!

9月15日~23日まで行われるBUCCA 44 新作展示会『2018 Autumn&WinterEXHIBITION』では、今秋冬発売となる最新コレクションがいち早く手に取れる他、先行予約も可能。また、期間中は特典あり! なので、オシャレポチャメンは必見の展示会となっています。
Mr.babe読者は、下記の招待状画像を提示すれば展示会に参加できるので、奮ってご参加下さい!


BUCCA 44 新作展示会『2018 Autumn&WinterEXHIBITION』
開催日時 : 9月15日(土)~9月23日(日)12:00~20:00
開催場所 : BUCCA 44恵比寿店
       東京都渋谷区恵比寿南1-16-3-1F
お問合せ : BUCCA 44 03-5725-0445
入場方法 : 下記画像を受付スタッフにご提示ください。

ご注意
・混雑状況により、ご対応にお時間をいただく可能性がございます。予めご了承いただきますようお願い致します。
・当日は、店舗駐車場はご利用になれません。公共交通機関または、近隣駐車場のご利用をお願い致します。

― BUCCA 44 ―
zozostore: http://zozo.jp/shop/bucca44/

<関連記事>
【TKO木下 BUCCA 44新作トップス】 涼感ポチャメンスタイルで夏を着こなそう!
BUCCA 44春夏新作展示会がMr.Babeメンバーも参加で大盛り上がりだった件
【TKO・木下 監修】BUCCA 44春夏の新作コレクションが充実感大盛りマシマシで Mr.Babe編集長も“満腹&大満足!”だった件

武松佑季

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー