Column

男性用ニップレスで夏の「ちくぽち」対策を【汗かきぽちゃめん必見】

夏は薄着で出かけたいけど、乳首が浮いちゃうのが気になる…なんて悩みを抱えているあなたへ。乳首透けを気にして、無理して厚着をしたぽっちゃり男子も多いはず。でも、シャツから乳首が透ける現象は男性用ニップレスなどの商品で簡単に解決できちゃうんです。脱ちくぽちをして、夏でも堂々と薄着を着ちゃってください。

乳首が浮いてる男性はあり?なし?

夏になるとTシャツ一枚で颯爽と出かけたいですよね。でも、乳首が浮いてる男性は女性から冷ややかな目で見られることも。

女性にとっては、男性の乳首が浮いていると不潔な感じがしたり、見た目に無頓着な印象を受けたりするからです。また、乳首が強調されているとナルシストな印象を受けたり、生理的に気持ち悪く感じてしまう女性も多いよう。

男性の乳首が浮いているのに、好印象を持つ女性はほとんどいないでしょう。

肌着は着たくないけれど、乳首は見せたくない

背筋がしっかりとしているビッグマン
肌着を着ればちくぽち現象は解決…と思っても、肌着は暑いから着たくないぽっちゃり男子も多いはず。

夏は少しでも涼しい格好でいたいため、着るものはできるだけ少なくしたいですよね。

仮に肌着を着たとしても、製品の質によっては吸水性が悪く、逆に体感温度が上がってしまうこともあります。

ただでさえ暑いのに余計に暑くなったら本末転倒。ちくぽちは気になれど、暑さには敵いませんよね。

猫背で誤魔化すとカッコ悪い

乳首が浮いてるのを隠すために、猫背で歩いているぽっちゃり男子も多いでしょう。

猫背になれば自然と乳首が目立たなくなり、ちくぽち現象を防ぐことができます。

しかし、猫背になると余計にだらしない印象を受けます。見た目の印象が悪いだけでなく、肩こりの原因になったり、腰を痛めることも。

猫背で回避するのは、あまり良い方法とは言えませんね。

【関連記事】

お腹のシワをなくす方法と対策【ぽっちゃり男子必見!】

夏のちくぽち対策法

乳首が透けてないTシャツスタイルは清潔感がある
夏のちくぽちはアンダーシャツ、筋トレ、男性用ニップレスで解決できます。

男性用ニップレスという言葉を初めて聞く男性もご安心を。男子用ニップレスは、貼るだけで簡単にちくぽちを防げる優れものなのです。

無理して厚着をしたり、猫背になったりする必要はありません。今ではちくぽちに悩む男性へ向けた商品も多数開発されています。

下記で紹介するものを実践しながら、乳首を気にしない快適な夏を過ごしてくださいね。

対策1:アンダーシャツを着る

アンダーシャツを着れば乳首が浮く現象を防げます。
シャツを着ると暑くなりそう…と思うかもしれませんが、吸水性のいいシャツは汗を吸ってくれるので、結果的に体感温度は涼しくなります。
アンダーシャツを選ぶポイントは吸水性に優れているものとベージュや黒色を選ぶこと。ベージュや黒は白色よりも乳首が透けにくいのです。
今までアンダーシャツを着たことない人は、この機会にトライしてみては。

【関連記事】

汗かきぽっちゃり必見。汗っかきでも清潔に見せる方法まとめ

暑がり対策まとめ|好かれるぽっちゃり男子のマナー解説!

対策2:マッチョでカッコよくなって乳首を気にしない

筋肉質な男性は素敵
胸筋を鍛えてマッチョになれば、結果的に乳首は目立たなくなります。

乳首が透けてしまうのは胸付近の脂肪が乳首に集中し、乳首が山の頂点になってしまうから。

胸筋を鍛えれば胸の上部が盛り上がるので、乳首は下向きになり乳首がシャツから透けて目立つことを防止できたり。

効果的な筋トレ方法は腕立て伏せやベンチプレス。特にトレーニング回数は決めず、可能な限り負荷をかけるのが胸筋を鍛えるポイントとなっています。

マッチョになれば自然と自信がつき、乳首を気にしていたことなんて忘れてしまうかも。

対策3:男性用ニップレスをつける

肌着は着たくない、筋トレはめんどくさい…。そんな方に一押しなのが男性用ニップレス。

ニップレスは、貼るだけで乳首透けを防ぐことができるシールです。汗をかくことも考慮して作られているので粘着力や通気性の心配もありません。

購入できる場所はダイソーやドラッグストア、Amazonなどのネットショップなど。価格は安いものだと36枚入りで100円で売ってることも。

どこでも買える便利さとコスパの良さは男性用ニップレスならでは。

手軽にちくぽちを解決したいぽっちゃり男子は試してみて。

【関連記事】

乳首浮いてる系ポチャメン必須アイテムか?! 男性用ニップレスの販売数が55,000個を突破!

男性用ニップレスがおすすめ

夏のちくぽちを防ぎたかったら、男性用ニップレスが断然おすすめです。

ニップレスを乳首に貼るだけで手軽にちくぽちを防ぐことができるし、価格も安いのでお財布にも優しいのが嬉しいポイント。

ぽっちゃり男子だけでなく、マラソンやジョギングを趣味とする男性も使っています。男性用ニップレスを愛用することは、今後さらに日常的なものとなりそうです。

今年の夏は男性用ニップレスを使って、堂々と夏のTシャツを着こなしてみて。

【夏のファッションスタイル関連記事】

まだまだ続きそうな夏の、王道Tシャツ&ハーパンスタイル!

下半身デブコーデを魅せる夏。パンツスタイルを格好良くするコツ

日本の夏、ポチャメンの夏…恰幅のいいボディなら 「和」テイストで夏を小粋に歩いちゃおう♪

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo