Lifestyle

Mr.Babeな編集長&モデルがなぜか通販番組に出演した!? の件。~編集長通信~

コメント多め、出番多めなテレビ出演なのにぽっちゃりモデル代表の野坂さん、吉一さん想像以上にグッドジョブ! 編集長はメイクされてスター気分!? しかしNG連発…。

先日、Mr.Babeではお馴染みのストレッチシャツブランド「リベレートン」さんから「編集長とモデルさんでウチがやっている通販番組に出てください!」といきなりのオファー。若干ビビりながらも「OKでーす!」と体重は重いのに軽いノリで返事をし、以前リベレートンの企画記事にも出演してもらったモデルの吉一さん、野坂さんを引き連れいざ都内の某有名収録スタジオへ!
広いスタジオでは様々な収録が行われていて、時折テレビで見たことのある某有名人もちらほら。言うても写真撮影は3人共慣れているが動画収録となると勝手が違うので徐々に緊張してくるのです。特にモデルの2人は最初から最後までほぼ出ずっぱり、おまけにしゃべるコメントも多いわけです(編集長の出番は少なかったですけど…苦涙)。


スタジオに入るなりスタッフの方に「それではメイク室でメイクお願いしまーす!」とメイク室に案内されるのです。モデルの2人は言うても撮影前にメイクをしたりするのでまーまー練れていますが、いつもは逆の立場の私(編集長)もいきなりファンデーションを顔に塗られ、照れくささと緊張でカチカチだったのですが仕上がりを見て「満更でもないな~」とちょい有名人気分なのです。


そんなこんなで3人共メイクを終え、控室に。スタッフに呼ばれるまでここで待っているわけですが、ご覧の通り吉一さんは台本チェックに余念がないのですが、野坂さんは終始お煎餅ボリボリ状態なのです(本番直線まで食べ続けてました…)。


さていよいよ演者さん、スタッフさん全体での打ち合わせ&衣装のチェックです。
吉一さん、野坂さんも真剣な表情です(何回も言いますがお煎餅は食べてます)。

いよいよ本番! 3人共顔ひきつってま~す!!!

さてさて、打ち合わせも終わり、いよいよ本番です!
今回の番組のメイン司会は元体操選手でタレントの池谷幸雄さん、レギュラーゲストは真島茂樹さん、石井明美さん、佐藤唯さん、どなたもテレビでお馴染みの方ばかりで緊張MAXなのでございます!



ほとんど出ずっぱりの吉一さんと野坂さん、意外にも司会の池谷さんとのやり取りにもうまく答えているではありませんか。
しまった!! 一番緊張しているのはこの私(編集長)なのかもしれない!! と思った瞬間プレッシャーMAX!
そしてとうとう私の出番なのです。(一見、余裕そうですが心の臓バクバクです…)


今回の私のミッションは洋服に悩むぽっちゃり男子をオシャレに改造するというコーナー
颯爽と登場してぽっちゃり男性をポチャイリッシュに変身させてやりました! と、いいたいところですが、話す内容は飛ばすは、しゃべりはカミカミだはで…計3回ほどディレクターさんから「すいませ~んもう一度お願いしま~す~」な状態でした…涙
そんなこんなでようやく収録終了!
いや~緊張したけど面白かったのです! 収録終わりに今回、変身企画のモデルになっていただいた方とみんなで記念撮影(↓写真左)。そして今回の番組のぽっちゃりディレクターの方をスカウトがてらパシャリ!(↓写真右)。いつもやっている写真撮影とは違うとても刺激のある時間を過ごすことができました。リベレートンさんありがとうございました!!
今回収録した番組のオンエアー日は8月下旬~9月上旬予定とのことなので改めてMr.BabeのSNS等でお知らせします!


追伸:皆さんひょっとしたらお気づきかもしれませんが、私がテレビに出ている写真がないんです。今回、スナップ写真を私が撮っており、あまりの緊張で私の出番の時、他の人に撮ってもらうのをすっかり忘れ、私が出演している写真が一切ないのです…トホホ…。
リベレートンの社長様~ 私にもう一度番組出演のチャンスを下さいぃ!! 今度はコメント飛ばしません! カミません! 約束しますのでよろしくお願いしま~すっ!!
業務連絡:できれば出番も多めでお願いします… 苦涙。

<関連記事>
祝! 令和元年に向けて、平成最後のMr.Babe的BBQもやっぱりたらふくお肉をいただきました! の件 ~編集長通信~
「そうだ、せっかく京都イベントに行くなら京都で飲み倒れよう」 ~編集長通信(番外編)Mr.Babeモデル“吉一智広通信”~
なぜ「京都唐揚げ梅しん」の唐揚げ&コロッケはこんなにうまいのか!? BIG MANくいだおれ旅in京都 ~編集長通信~
「BUCCA 44×Mr.Babeセレクトショップin ジェイアール京都伊勢丹催事イベント」がまたまた大成功! 大盛り上がり! 皆さんあざーす! だった件 ~編集長通信~
BIG MANたちの大きなサイズだけの宝箱! 「TENG STORE OSAKA」(テングストア・オオサカ)が東京&大阪で期待の新作合同展示会に参戦!! の件 ~編集長通信~
日本初!! 大きな男たちの! 大きな洋服だけの! ガレージセールをやってみた件 ~編集長通信~
「ぽちゃムチ」「ガチムチ」男性必見!! 規定体重80kg以上の“超大型”アイドルグループ『FAT FIVE』オーディションがついに始まった!!の件。~編集長通信~
香港からやってきた超ヤバうま! 激うま! うま×2! なワッフル&ドリンクの店CAFÉ STANLEYが「ゴイスー!」だった件(編集長通信)

美フードファイター Mr.babeな編集長倉科