Merit

なぜミケポが流行ってるの?体重三桁男子の魅力

『#ミケポ』を知っていますか?SNSを中心にプチ流行しつつあるミケポは、100kgオーバーのぽっちゃりさんを示すぽっちゃり界隈の合言葉。ぽっちゃりの中のぽっちゃりの魅力に、世間は気付き始めていますよ。三ケタぽっちゃりのみなさん。自分の魅力に気づいてぽっちゃり好きブームに乗っちゃいましょう。

なぜ体重三桁のミケポ男子が流行ってるの?

三桁ぽっちゃりのミケポ
『ミケポ』とは、体重が三桁あるぽっちゃりさんのこと。

100kg以上あるぽっちゃりの中のぽっちゃりを指す言葉です。「ミケタ」や「ミケポチャ」とも呼ばれています。
ぽっちゃり界隈の間でもプチ流行中のワードで『#ミケポ』ハッシュタグの投稿も増加中。

デブの間だけでなく、一般女性の間でもホットワードになりつつある『ミケポ』男子の魅力を解説していきます。

【関連記事】

可愛いぽっちゃり男子の条件とは!女子からモテ始めよう

ミケポ男子の魅力5選

ぽっちゃりの中でもボーダーラインと言われている3ケタの壁。

その壁を突破しているミケタ男子がミケポです。

ちょいポチャではなく、がっつりぽっちゃりであればこその魅力。

ぽっちゃり男子のメリットを文字通り最大化した魅力が、ミケポにはあるんです。

挙げるとキリがないほどある、ミケポの魅力。絞りに絞って5つご紹介します。

柔らかい雰囲気

三桁を超えるミケポ。柔らかさはもちろんお墨付き。

そのふわふわ感が好きな人は、男女問わず多いんです。

物理的に柔らかいのはもちろんのこと。ぽっちゃり特有の明るい雰囲気も柔らかいイメージがある理由の一つになっています。

包容力がある

「自分を受け入れてくれそう」
「ひどいこと言わなさそう」

ぽっちゃり男子が発揮できる最大の魅力。それは『包容力』に他なりません。

体の大きさ=『器の大きさ』をイメージさせやすいのがBIGMANのメリット。

体重三ケタだからこそ出せる包容力こそ、ミケポ人気のキーポイントなのです。

【関連記事】

包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

人並み以上の安心感

ミケポ男子と一緒にいるとなんだか安心するものです。

細い人には出せない安心感。それこそ、ミケポ男子の特権。

トトロみたいな感じで、ミケポ男子はそこに存在してるだけで謎の安心感があるんです。

クラスや職場に一人でもミケポ男子がいると、その場が和んだり、なんだか安心したりするでしょう。

「優しそう」「攻撃してこなそう」「かわいい」「安心する」

おだやかな印象を与えることができるのも、ミケポ男子だからこそ。

頼りになる信頼感

体の大きなミケポ男子なら、いざという時に守ってくれるはず。

「この人なら守ってくれそう」と思わせることができるのも、ミケポ男子ならではです。

実際、普段は大人しいのに、本気を出したら強いミケポ男子も少なくありません。

身も心も預けてみては?

美味しそうに食べる姿が可愛い

美味しそうな食事の数々
ミケポ男子はご飯が大好きなことが多く、美味しそうにたくさん食べてくれます。

そもそも、ご飯が嫌いだったり少食だったりしたら、体重三桁にはならないはず。

家でご飯を食べる時も外食の時も、目の前で美味しそうにたくさん食べてくれます。

それを見てるだけでも、こっちが幸せな気分になってきますよね。

ご飯とミケポ男子は切っても切り離せない関係かも。

ご飯を美味しそうにたくさん食べるその姿、ミケポ男子の魅力の一つでしょう。

まとめ

ミケポ男子の魅力をお伝えしました。

いつの時代もミケポ男子には一定の需要があります。

我こそミケポと思う人は、今こそチャンスの時がきているのかも?

【関連記事】

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること

ゴク楽!! 超伸びーる!! 魔法のデニムEDWIN「ジャージーズ」をとことんいじめてみた件

真昼間のハマスタで山下君と恋ちゃんと、遠く広島の長野さんのことを考えた【燃えろ!!デブ野球】第76回

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo