またずれ防止にはこまめな洗濯が効果的?股ずれの原因と対策とは
ぽっちゃりさんがファッションを楽しむうえで避けることができない悩みが「股ずれ」。脚が太かったり、汗をかきやすいという原因があって、ズボンにダメージを与えやすくなっています。そこで今回は、股ずれの原因と防止方法を紹介します。正しい知識を身に着けて、愛用のズボンを長持ちさせましょう。
デブの悩み『股ずれ』
ぽっちゃりメンズのおしゃれを邪魔する「股ずれ」。
股ずれとは、ズボンの内側が擦れて、穴が開いてしまう現象のこと。
また、肌と肌が擦れて炎症を起こしてしまうことも股ずれといいます。
今回はおしゃれぽちゃメンのために、ズボンの股ズレの原因と防止策をご紹介します。
正しく原因をしって、正確に防止していきましょう!
【関連記事】
またずれの原因とは
股ずれには原因がいくつかあります。
残念なことに、その原因は「ぽっちゃりメンズ」に起きやすいのです。
ここでは、そんな「またずれの原因」を解説していきます。
あなたにも心当たりがないか見てみてください。
股ずれの原因:お肉
股ずれの一つ目の原因は、「ついてしまったお肉」です。
お肉がたくさん太ももについてしまうとヤバい。
たくさんお肉がついてしまうと、逆脚の太ももとの距離が近くなります。
よって、ズボン同士が擦れやすい状態になってしまうという悲惨なことに…。
太もものお肉には注意しないと、ズボンを股ずれの大きな原因になってしまいますよ。
【関連記事】
レジェンド・オブ・デニム「EDWIN」の最新イージーパンツがデカい男たちにも“神”パンツだった件
股ずれの原因:汗
股ずれの原因の二つ目は、「汗に含まれる塩分」です。
塩分はズボンの生地にしみ込んで、pH値を上げてしまいます。
pH値の上昇は、ズボンの生地にダメージを与えてしまうのです…。
そのうえ、ぽっちゃりさんは汗をかきやすい…。
さらに、太ももは誰でも汗をかきやすい…。
汗は本当におしゃれなぽちゃメンの大敵です。
【関連記事】
股ずれの原因:内股
股ずれの原因の三つ目は、「内股になっている」こと。
内股になる原因は、姿勢の悪化や脚の筋肉の低下。
近年では、男性にも内股の人が増えてきていると言われています。
内股になっていれば、股が擦れてしまうことはわかりますよね。
内股になっている人は、歩き方から直していく必要がありそうです。
股ずれを防止する方法
「ぽっちゃりは股ずれを防ぐことができないの?」と思った方もいるのでは?
股ずれグセは対策をしないと絶対に治りません。
でも、しっかりと防止する方法を知っていれば大丈夫!
ここでは、股ずれを防止する方法をご紹介します。
正しい知識を身に着けて、ファッションを楽しみましょう。
ジーンズローテする
股ずれといえばジーンズ。ヘヴィーに履き続ける人も多く、股ずれしやすいズボンですよね。
ジーンズの股ずれ防止には、数本をローテーションして履くのがベター。
お気に入りのジーンズを何本か手元に置いていると〇。
ジーンズだからといって安心していると、すぐにまたずれしてしまいます。
おすすめは3,4本のジーンズを履き替えていくこと。
もちろん、他のズボンもローテーションで履きこなしましょう。
きちんと洗濯する
洗濯すると、しみ込んだ汗を洗い流すことができます。
洗剤を使わないで、水洗いだけでも効果的!
洗濯機で脱水をして、あとは干しておきましょう。
陰干しでもいいですが、雑菌のことを考えてたまには天日干しも〇。
ズボンはあまり洗わなくていいと思いがちです。
しかし、こまめに洗濯することで、長持ちさせることができるのです。
股ズレ防止スパッツを履く
「男性がスパッツを履くのはちょっと…」なんて思っていませんか?
でも、股ズレ防止のスパッツや、運動用のスパッツはとても効果的。
汗をスパッツが吸収してくれるので、ズボンへのダメージを軽減してくれます。
また、着圧が強いものを選べば、太ももの肉を抑えることも!
ユニクロなどで安く買うことができますので、いますぐ手に入れましょう。
早めにリペアする
リペアには、絶対に早めに出しましょう。
ズボンの傷が大きくなってしまうと、修繕も難しくなります。
傷が小さいうちなら、それ以上にひどくなることも防げますからね!
「まだ大きな傷ではないから」と放置していてはダメ。
その油断が、自分の愛用のズボンを傷つけるのです。
少し危ないなと思ったら、早めにプロに見てもらいましょう。
【関連記事】
愛用ズボンを長持ちさせよう
誰にだって、愛用のズボンの1本や2本はあるでしょう。
股ずれの防止をするのはめんどくさいかもしれません。
ですが、それを「股ずれ」によって傷つけてしまいたくないですよね?
股ずれの防止には、こまめなボトムスケアが欠かせない。
大切に扱って、最高のボトムスライフを送りましょう!
【関連記事】