Merit

がっつくのは肉だけでいい。女性から好かれる男性になるために

モテない男性がついしてしまいがちな行動って女性に対してがっつくことなんですよね。逆に言えばがっつかないだけで女性からの好感度は何もしていないのに挙がっていくものです。今回はがっついていると女性に思われてしまう具体的なNGな行動を解説していきます。余裕のある男性を演出して女性からの好感度をグンと上げていきましょう。

がっつく男はモテない。

古今東西、モテない男性の特徴の一つが『がっつく』こと。

がっつくことって要は相手の女性が嫌がっているのにかかわらず自分の都合を押し付けようとする行為なんです。

がっつくというかNG行為をしてしまってる時点で「自分はモテないですよー」と公言しているようなものなので、絶対に直してください。

「けど、そんなの難しいんじゃない?」と不安になる人もいると思いますが、大丈夫です。

いくつかの点に注意するだけであなたは脱がっつき男子ですよ!

がっつく男がモテない理由

がっつく男性モテない

がっつく男がモテない理由は「自分の都合を相手に押し付けている」から。身勝手な男性は、当然のごとく女性からモテないです。

積極的な『肉食男子』が好まれる〜なんて話もありますが、肉食男子とがっつき男子は別モノ。

女性が好む『肉食男子』と女性に嫌われる『がっつく男』の違いをチェックしてください。

距離感が近くなりがち

やたらと距離感を近づけようとする男性は嫌われます。

特に何とも思っていない男性から距離感を詰められることほど女性は恐怖を感じることはありません。

距離を近づけていいのはある程度の仲が深まってからじゃないと×。

自慢話ばかりでつまらない

自慢話ばかりしてしまっている男性は、男性から見てもつまらない。

特にお酒が入っていて「自分のことを相手に知ってほしい」承認欲求が爆発してしまっているともう恋愛対象外。

あなたの自慢話ばかり聞かされても相手の女性は「うわー、うざ、、」としか思いません。

とにかく誘われる

女性でなくとも、何度も誘われるのは非常にうっとおしいもの。

断る理由考えるのが面倒だし、興味がない相手から誘われてもわくわくしません。

一辺倒に誘うのではなく、女性が思わず行きたくなるような誘い方を心がけてみましょう。

例えば「期間限定でおいしいお肉料理がたべれるんだよね」と誘ってみてください。

誘われた女性側も興味があるとOKサインを出してくれます。

まずは女性が興味を引くような誘い方を意識してください。

「気さく」に話しかける方法

 

がっつくより相手の話を聞く方がモテる

真にモテる男はがっつくのではなく、気さくに話しかけられる。

女性にとって興味がない男性からがっつかれるのはNGでも、一緒にいて楽しい男性から声をかけられるのはOKなんです。

女性からも男性からもモテる「気さく男子」になる方法をチェックして、脱がっつき男子になりましょう。

初対面の相手は警戒心を持っていることを知る

初対面の男性から声かけられると、当たり前ですが警戒心を抱きます。

女性側は基本的に「初対面の相手に警戒している」ことを念頭に置いて接しましょう。

  • タメ口を避ける
  • 相手に楽しんで帰ってもらう
  • 無茶振りや騒ぎすぎを避ける

距離感をしっかり見定められる人は、自然と相手に好かれますよ。

【関連記事】

包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること

相手の話に興味を持つ

女性の話を引き出すのが上手な人ほど、好感度も高くなる。そのために大切なのは「相手の話に興味を持つこと」です。

ポイントは

  1. 「自分の話3割、女性の話7割くらいで対話すること」
  2. 「相槌をしっかり打つこと」

特に相槌は重要です。しっかり相槌を打つだけで「自分に興味があるんだ」と感じられます。

さりげない気配りから始める

さりげない気配りができる男性は当然モテます。

最初はぎこちなくてもいいので、「女性を気遣う」ことを意識していきましょう。

  • 「自分は道路側を歩く」
  • 「買い物袋は自分が持つ」
  • 「おしぼりや飲み物を回す」

簡単なことからで、大丈夫。

相手を想いやる気持ちを、行動にすること。

それが気さくに話しかけられる人の第一条件です。

【関連記事】

ぽっちゃりなのにイケメン!見せ方を変えるだけで今すぐ変わる

陽ポチャ陰ポチャ飲み会あるある~『陽ポチャ』のコミュ力は飲み会で120%発揮される! ~

焦りを抑えてから話しかける

がっつく男性と気さくな男性を分けるポイントは「焦り」。

焦って早口になっていたり、次へ次へと急いだりする男性は「余裕ない人だな」と嫌われる原因になりかねません。

・自分は何を一番伝えたいか

・相手が興味をひかれる話題かどうか

話し方が焦りが出てしまうと、女性はマイナスな印象を持ってしまうので注意しましょう。

焦って話をしてしまう気持ちは抑えられないものですが、まずは落ち着くことが近道に繋がりますよ。

好かれる行動で脱『がっつく男』

がっつく行動を避けて「気さく」に話すだけで、女性側は好意的に思ってくれるものです。

  • 距離感が近くなりすぎる
  • 自慢話ばかりになる
  • とにかく誘ってしまう

女性と親密な関係になりたいならがっつくのではなく、まずは自然に話ができる関係を目指しましょう。

がむしゃらにがっつくだけよりも、絶対にモテますよ!

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo