Lifestyle

暑がり対策まとめ|好かれるぽっちゃり男子のマナー解説!

モテるためには、清潔感が大切。一年中汗っかきなぽっちゃりメンズもいるなか、汗と清潔感の問題は常につきまとってくるものですよね。ぽっちゃりさんにおすすめの暑がり対策をまとめました。暑がりなぽっちゃりさんでもキレイに見せる方法を伝授します。

ぽっちゃり男子にとって、暑がり対策は必須。

季節を問わず、一年中汗っかきな暑がりメンズもいますよね。

別に暑がりは悪いことではありません。しっかり対策をすれば、清潔感を演出することだって可能なんです。

【関連記事】

体が大きいと外気温に敏感になる!! これってぽっちゃりあるあるですよね

暑がり対策① タオル

ぽっちゃり暑がりにはタオル

暑がりなぽっちゃり男子は常にタオルを持っておきましょう。

汗がダラダラでも、タオルでサッと拭くことで、「汗に気をつけてますよ」というアピールにもなります。

やはり清潔感はあった方がモテるものです。

たまに汗だくだくな状態で放置したり、服の袖で拭いたりしてる人もいますが、見てる人は見てるので注意しましょう。

【関連記事】

【デブだから知っている】全ポチャメン必携! ベスト オブ タオルはこの一枚だ!

これぞポチャメンの救世主!? スポーツ大好き!でもちょっとヒザが… なんてトキにお役立ちのアイテムがありました!

暑がり対策② ボディペーパー(汗拭きシート)

暑がり対策グッズとして人気を誇るボディペーパー(汗拭きシート)。

タオルとは別に持っておくべきです。

というのも、暑がりなぽっちゃり男子なら分かると思いますが、いくらタオルで拭いても、顔全体がテカってしまうこともあります。

顔の脂を拭き取り、冷却による制汗効果も狙えるので、ぜひ使ってみてください。

【関連記事】

50人のデブが本当に欲しかったTシャツを「Mr.Babe」と「レナウン」が共同開発!? ~編集長通信~

暑がり対策③ 制汗剤

制汗剤を1つ持っておけば、暑がりなぽっちゃり男子も少しは安心なはず。

やはり、身体の臭い、特に脇の臭いは気になりますよね。

何もケアせずに外出すると、周りに迷惑がかかってしまうことも。

ぽっちゃり男子のマナーとして、臭いには気を使うべきです。

制汗剤としておすすめなのは、「エージーデオ24」や「シーブリーズ」。

脇の臭い対策としておすすめなのは、「エイトフォー」や「男デオナチュレ ソフトストーンW」です。

【関連記事】

【無臭ポチャメン】夏のスメルハラスメント対策【イケてる】

ポチャメン最大の敵 「汗」「臭」対策はできているか!? 【後編】

暑がり対策④ 替えのTシャツ

汗の量が多いぽっちゃり男子は、いくらタオル・ボディーペーパー・制汗剤があろうとも、Tシャツがびしゃびしゃになります。

そんな時、替えのTシャツが一枚あると安心。

トイレの中でサッと着替えて、清潔感UP。

多少かさばりますが、もしもの時に備えてカバンの中にでも入れておきましょう。

【関連記事】

50人のデブが本当に欲しかったTシャツを「Mr.Babe」と「レナウン」が共同開発!? ~編集長通信~

祝!「Mr.babe×レナウン」デカイ男たちのTシャツ完成! Mr.Babeコミュニティーサロンメンバーが着用モデルに挑戦!? ~編集長通信~

暑がり対策④ 休憩や水分を多めに

海

暑がりなぽっちゃり男子は、休憩や水分を人より多めに。

休憩が少なすぎたり、水分を全然摂取してなかったりすると、いくらタオル・ボディーペーパー・制汗剤・替えのTシャツがあっても無駄です。

暑さは行動でも回避できるので、涼しい場所に非難したり、休憩を多めに取ったり、こまめに水分を取ったりしましょう。

【関連記事】

水分補給もカッコよく! スイムショーツで汗対策もバッチリ~♪

まとめ

暑がりなぽっちゃり男子のために、暑がり対策について書きました。

季節を問わず、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

マナーに気を使い、しっかり暑がり対策をして、ぜひ素敵なぽっちゃりライフを!

【関連記事】

汗かきぽっちゃり必見。汗っかきでも清潔に見せる方法まとめ

【前編】デブホスト列伝! デブを売りモノにして オンナも金も手に入れた 「BMI 25のぽっちゃり王子が伝授!」

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo