Lifestyle

【健康的に太る方法】ただ惰性で太るよりキレイに太る方法

ただのデブよりも筋肉質ながっちりデブの方がカッコいいですよね?でも、ガチムチ男になるためには、健康的に太ることが必要です。今回は、ただ惰性で太るよりもキレイに太るために必要な「食事」と「トレーニング」の方法をご紹介します。健康的に太る方法を学んで、自信のあるガチムチ男を目指してください。

ただのデブより筋肉質ながっちり男の方が良い

ご飯は美味しそうに全部食べるのがデブキャラ

ただデブより、筋肉質ながっちり男の方が男らしくてカッコいいと思いませんか?
誰しもが鍛え上げられて盛り上がっているプクプクの血管に憧れを感じるでしょう。
男らしく、がっちりとした体になるためには適切な「食事」と「筋トレ」が必要。
自分がプニプニ系ぽちゃメンで気に入らないという人は、今すぐ改善を始めたいですよね。
そこで今回は、ガチムチ男になるために、健康的でキレイに太る方法をご紹介します。

【関連記事】

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

 

健康的に太る『食事』

健康的に大きながっちりとした体型を手に入れるためには食事が重要です。
大事だとはわかってるけど、どうしたらいいかわからない人が多いのでは?
ここでは、具体的にどのような食事をするべきなのかをご紹介します。
食事は、いますぐに意識して変えることができます。
ぜひ、これを読んですぐに実践に移してみて。

栄養バランスよく食べる

健康的に太るためには食事も大切

食事で摂取する栄養のバランスをよく考えて食べましょう。
栄養が偏ってしまうと、体を大きくするために必要なものが足りなくなってしまいます。
たとえば、たんぱく質が不足してしまうと成長障害を引き起こしてしまうのです。
このように、栄養が足りなくなってしまうと体がエラーが起こる。
がっちり体型を手に入れるときにエラーが起きてしまわないように、栄養はバランスよく摂取して。

【関連記事】

「血糖値を下げる」と聞いて心がときめくポチャメンな私ですが…何か? ~編集長通信~

美味しそうに食べるコツを紹介。どか食いでも好かれる方法とは

 

3食しっかり食べる

1日3食は必ず食べるようにしましょう。
生活習慣が乱れてしまうと、体が大きくなっても病気になってしまう可能性大。
特に糖尿病/高血圧といった生活習慣病は、ぽっちゃりと切っても切れない関係。
健康的で大きな体を手に入れるためには、細心の注意を払いましょう。
1食で十分な量を食べることができない人は、1日3~4食を目安にしてもOK。
毎日の食生活を合わせることによって、規則正しい生活リズム作ってみて。

【関連記事】

俺たちの趣味「食べる」を鍛えるアプリ登場!NOTカロリーの健康ダイエット!

「血糖値を下げる」と聞いて心がときめくポチャメンな私ですが…何か? ~編集長通信~

 

筋肉飯を食べる

体を大きくする食事と言えば、「筋肉飯」です。
筋肉飯は良質なたんぱく質を多く含んでいるため、筋肉を大きくしてくれます。
筋肉飯を作る際にオススメしたい食材が「卵」と「大豆」
魚や肉と違って脂質が低いため、ガツガツと食べやすいです。
特に卵はアミノ酸スコアが100で理想的な食品のひとつ。
筋肉飯を食べて、がっちり体型を手に入れましょう。

【関連記事】

「ごはん1kgにからあげ10個」こんな最高のガッツリなデリバリー聞いたことがない!

 

健康的に太る『筋トレ』

健康的でキレイに太っていくためには「筋トレ」ももちろん大切です。
筋トレは大切だとわかっているけど、なかなか始めない人が多い。
ですが、筋トレは男らしいイケぽちゃになるために避けて通れない道ですよ。
いつまでも自信のない「怠惰なデブ」ではいられませんよね。
ここでは、ガチムチ男になるための筋トレをご紹介します。

定期的にトレーニングする

健康的に筋肉質になる

健康的に太っていくためには、定期的なトレーニングが必要です。
なぜなら、トレーニングには「可逆性の原理」というものがあるから。
「可逆性の原理」とは、トレーニングを中止してしまうと、それまでせっかく得てきた効果がなくなってしまうというものです。
一生懸命トレーニングをしてきたのに、効果を失うなんて嫌ですよね。
無駄なく、最速でガチムチを目指すためにも、定期的なトレーニングを心掛けましょう。

自重トレーニング

誰でもどこでも簡単に始められる「自重トレーニング」。
地味な印象を持たれるせいか、本気で取り組む人が少ないです。
自重トレーニングは、自分の体重を利用したトレーニングなので、特殊な器具は必要なし。
そのため、手軽にトレーニングができるます。
代表的なトレーニングは「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」など。
いますぐにでも始めることができるので、一度やってみて。

【関連記事】

運動したいけど楽したい。室内でも簡単にできる運動方法を紹介

デブは大食いという先入観にストップ! 太っていても意外に食べない??

 

太り方を工夫して健康的なガチムチ男に

太り方を工夫して、ただのブヨブヨなデブから卒業。
がっちりとした体型で、男らしいガチムチを目指しましょう。
最初は「俺にはできない…」と思うかもしれません。
しかし、強い意志と正しい方法さえ知っていればできないことはないです。
まずは、自分の食生活を見直してみましょう。
数か月後には見違えるほど最高な自分が待っていますよ。

【関連記事】

「ちょいワル」「ちょいオラ」好みなガチムチ男性に朗報!! この春、アベイルで“大人ワイルドスタイル”が目指せる件

ポチャメンがインスタ女子に教えたい「#デブ活写真」本当の撮り方!

「自信をつけるには」コンプレックスをポジティブに変換する方法

 

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo