Fashion

デブのツーブロックは顔の形で決まる|事件や事故に注意

ツーブロック禁止がTwitterのトレンドになった。しかし、実はツーブロックはデブのメンズに適したヘアスタイルでもある。事件や事故に遭いやすいとのことだが、デブは強いから大丈夫だ。思い切ってツーブロックにして、清潔感のあるおしゃれデブに生まれ変わろう。

ツーブロックは事件や事故に遭いやすい?

ツーブロックは事件や事故に遭いやすい?

「外見等が原因で事件や事故に遭うケースがあるため、生徒を守る趣旨から定めている」

これは東京都議会で教育長が、学校のツーブロック禁止について説明した際の言葉である。

もちろん、そのようなデータはない。

この衝撃的な教育長の答弁は瞬く間にSNS上で拡散され、Twitterでは一時トレンド入りすることになった。

もう一度言うが、そんなデータはない。

ツーブロックにしたいと思ったら、ツーブロックにすればいいのである。

髪型のせいで、事件や事故に遭いやすくなることなどあるのだろうか…。

男性のヘアスタイルは「顔の形にマッチしているか」

男性のヘアスタイルは「顔の形にマッチしているか」

男性のヘアスタイルは「顔の形にマッチしているか」ですべてが決まると言っても過言ではない。

顔の形と髪の毛を合わせた、顔全体のシルエットがひし形や卵形になるとよい。

このポイントさえ抑えてしまえば、似合う髪型はカンタンに見つかる。

ぜひ、自分の顔の形を理解して、自分にとって最高のヘアスタイルを見つけてほしい。

デブに合うツーブロックとは

デブに合うツーブロックとは

実は、ほとんどのデブにはツーブロックが最高のヘアスタイルだ。

顔が横に大きくなりがちなデブメンは、サイドの髪の毛がないほうがスッキリして見える。

さらに、髪の毛のトップにアクセントを加えたりするとおしゃれ度がアップする。

そこで、顔の形別にデブメンに最適なツーブロックを紹介しよう。

顔の形にマッチしたツーブロックを手に入れて、一気に垢抜けデブになるのだ。

丸顔や卵型にはツーブロック

デブに多い顔の形が丸顔や卵型

丸顔や卵型ならサイドをスッキリさせることで顔の幅を広く見せない効果が期待できる。

サイドをスッキリさせた分、トップにはアクセントをつけて目線を上に向かせよう。

これも顔の幅を広く見せないテクニックだ。

【関連記事】

かっこいいデブの条件とは。『モテるデブは”ココ”が違う』

聞き上手な男はモテる。心体共に大きな男を目指すなら話を聞け!

おにぎり型やエラが張っていてもツーブロック

顔がおにぎり型やエラが張っている形でも、サイドはスッキリさせよう。

顔の幅を狭く見せる効果が期待できる。

目線を上に向かせるためにトップはパーマをかけてもいい。

あごをシャープに見せるためのヒゲもアリだ。

【関連記事】

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

面長にツーブロックはNG

ツーブロックはデブに適したヘアスタイルだが、面長だけは例外。

なぜなら、サイドをスッキリさせると顔の長さが強調されてしまうからだ。

サイドにボリュームのある別のヘアスタイルをセレクトしよう。

【関連記事】

可愛いぽっちゃり男子の条件とは!女子からモテ始めよう

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること

デブがツーブロックで何が悪い

デブがツーブロックで何が悪い

自信がないデブはツーブロックにしてはいけないと思っていないだろうか?

悲しいことに、そういってツーブロックにしたいのにできない人は多い。

しかし、ツーブロックとは決してイケイケ若者だけのものではない。

デブがおしゃれになるための大きな一歩でもあるのだ。

いますぐ、鏡を見て顔の形を知り、スマートフォンで自分に似合うツーブロックを探すべきである。

イケてないデブの自分とは、今日でもう別れを告げよう。

ツーブロックでデブに清潔感を

ツーブロックは決して、人に不快感を与えたり、事件や事故に遭いやすくなるようなものではない。

ツーブロックは、清潔感のある印象を与えてくれるのだ。

とくに、残念なことに「不潔」という印象をもたれがちなデブにはオススメである

自分に似合うツーブロックで、暑苦しく不潔じゃない、清潔感のあるおしゃれデブメンになろう。

【関連記事】

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

ポッチャリのヘアカタログ!ショートカットで決めるデブの夏

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo