Fashion

かっこいいデブの条件とは。『モテるデブは”ココ”が違う』

「モテるデブ」「かっこいいデブ」はいます。おしゃれな服・カッコいい服を着ているだけでなく、気遣いや配慮も完璧。では、普通のデブと「モテるデブ」の違いはどこにあるのでしょうか。今回はそんな「モテるデブ」の条件を詳しくて見ていきましょう。

デブであることはカッコよさと無関係。誰でもカッコよくなれる

デブであることはカッコよさと無関係。誰でもカッコよくなれる

世の中の女性全員が細マッチョやスリムが好きなわけではありません。

なかには、デブが好きな女性もおり、カッコいいデブは服装や正確、気遣いなどでデブの中でも差別化できます。

ぽっちゃり体型の男性は「かっこいいデブ」を目指しましょう。

かっこいいデブの性格

かっこいいデブの性格

自分のキャパを知って、わきまえている

かっこいいデブは自分のキャラや人間関係の中の自分の立ち位置を心得ており、不必要に出しゃばったりしません。

分不相応な力や財力をアピールするのはかっこいいデブとはいえません。

【関連記事】

おデブキャラ作りの教科書|好かれるデブになる方法を徹底解説

ポッチャリのヘアカタログ!ショートカットで決めるデブの夏

包容力があって、優しい

かっこいいデブは老若男女問わず人に対して、気遣いや配慮を常に意識しているため、優しい人が多いといえます。

ぽっちゃり体型の男性は「おおらか」「優しそう」というイメージがあるのは本人の意識からくるものです。

【関連記事】

包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

【理想の男性像】ほっそり女性が望む理想のぽっちゃり男性像とは

卑屈ではなく謙虚でいる

卑屈と謙虚は似ているようで全く違います。

全てにおいてマイナス思考で相手のことを考えないのが卑屈。

相手のことを考えて常に相手を尊重するのが謙虚です。

謙虚であっても自分をアピールできる点がカッコいいデブの大切な要素の1つだといえます。

【関連記事】

卑屈になるより謙虚になる。卑屈になる性格を変える方法とは

オーラがある人になる方法|一般人でも芸能人レベルの雰囲気を出すには

かっこいいデブのファッション

色のバランスをとる。3色で表現すべし

かっこいいデブのファッション

かっこいいデブ・おしゃれな人は服のバランスに気を付けています。

とくにメンズで服を買うときは「清潔感のある明るい色」「引き締まって見える黒系」「指し色」を意識してみましょう。

例えば、視線を集めやすいトップスに清潔感のある明るい色、パンツに黒、アウターや小物に赤、などです。

【関連記事】

でぶファッションのカタログ|自分にあった服を見つける参考書

がたいがいい男に似合うファッション【がっちり体型に合う服】

サイズ感に気を配れ。丈感に気を抜くな

かっこいいデブのファッション

デブのメンズファッションではサイズ感に注意しましょう。

例えば、体型を隠すためにダボダボを着たり、無理してサイズの小さい服でピチピチになるのはNGです。

おしゃれな服装はジャストサイズを意識して、丈ぴったりのフルレングスや8分丈程度の大人っぽい服を選びましょう。

【関連記事】

フリーサイズとは?誰でも着れる訳じゃない。服の知識をつけよう

デブファッションの選び方。おしゃれなデブが見る服選びのポイントとは!

匂いには気を配る。いい匂いに人は集まる

かっこいいデブのファッション

モテる・カッコいいと思われるために、見た目以上に重要な要素は匂いです。

こまめに汗を拭いたり、シャワーを浴びたりることで、デブの「汗臭い」イメージを払拭しましょう。

清潔にしたうえで、ほのかに香るように少量の香水を使用するのもおすすめです。

【関連記事】

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子へ!今すぐ試して欲しい無臭法

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

かっこいいデブの行動

かっこいいデブの行動

体型は隠さない。堂々とすべき

デブに似合うかっこいい・おしゃれな服を着て、デブとして堂々としている場合、人の目には自信満々に映り不思議とかっこよく見えてきます。

そのため、体型を隠さないことを意識してみましょう。

【関連記事】

デブでも似合う服5選|普通の服でおしゃれになれる

【ビッグシルエット】メンズ向けの着こなし方をアイテム別に解説

能ある鷹は爪をチラ見せ。得意技でギャップ萌え

かっこいいデブは「意外性」を持っています。

一つでいいので他の人より秀でた得意技や特技を磨きましょう。

普段はアピールしなくても、必要なタイミングで披露できるのがカッコよさを演出します。

【関連記事】

ぽっちゃり男子の魅力とは|身だしなみを磨けばカッコよく見える

なぜミケポが流行ってるの?体重三桁男子の魅力

話を引き出す。聞き上手がかっこいい

聞き上手もモテる男性の条件です。

特に優しいイメージの強いぽっちゃりは、女性の話を聞く「聞き上手スキル」があるとより優しい雰囲気が強調されます。

自慢話を避け、5W1Hを意識して女性が気分よく話せる雰囲気作りを心がけましょう。

【関連記事】

聞き上手な男はモテる。心体共に大きな男を目指すなら話を聞け!

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること

かっこいいデブには理由がある。積極的にパクれ

「ぽっちゃりがモテない」そんなことはありません。

大事なのは体型ではなく「人としての魅力」です。人に気を遣い、見た目に気を遣い、自分を磨く。

服装などの見た目は比較的すぐ改善できるだけでなく、性格や仕草も意識することで少しずつ変えていけます。

身の回りにいるかっこいいデブを徹底的にマネして、モテるデブを目指していきましょう。

【関連記事】

【ぽっちゃり男子限定】イケメンになるための3ステップ

ぽっちゃりなのにイケメン!見せ方を変えるだけで今すぐ変わる

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo