Column

お腹のシワをなくす方法と対策【ぽっちゃり男子必見!】

今回は、お腹のシワが気になってしまうぽっちゃり男子必見!お腹のシワをなくす方法と対策についてお伝えします。お腹のシワがあると、海や温泉などで裸になりづらいですよね。でも、対策法を知って試してみれば、アナタのお腹のシワはなくなってしまいます。お腹のシワをなくして、これからの季節を楽しみましょう。

お腹のシワってイヤですよね…気軽に人前で服が脱げないし、銭湯や温泉など大衆浴場にいくときも気になっちゃいます。

ただでさえ、ぽっちゃり男子は人前で裸になるのに抵抗があります。お腹のシワがあると、なおさら露出しづらいですよね。

お腹のシワは、アナタの悪い生活習慣のサインになっている可能性もあります。

不安に思っているぽっちゃり男子の皆さん。大丈夫です。

今回は、お腹のシワに悩むぽっちゃり男子のために、克服法と対策についてお伝えしていきます。

お腹のシワができる原因

お腹の筋肉量が少ない

腹筋が足りないとお腹にハリがでないため、シワができやすいです。

また、腹筋には内臓や胴体の骨の形を整えるコルセットの役割があります。

お腹の筋肉量が少ないと、その役割が十分に機能しないです。

そのため、姿勢が悪くなり、お腹にシワがつきやすくなります。

猫背になっている

お腹にシワがつく大きな原因として「猫背」があります。お腹のシワは「猫背線」ともいわれています。

座っているときや歩いている時、自然と猫背になっていませんか?

猫背の状態が長いとお腹が圧迫されてしまい、お腹に線がはいってしまいます。

それが続くと、線がお腹のシワになってしまうのです。

つまり、姿勢が悪いとお腹にシワがつきやすくなります

特に、ぽっちゃり男子は、でているお腹を隠そうとして猫背になることが多いです。

猫背は内臓を圧迫し、スタイルも悪く見せてしまうので、お腹のシワがついてしまうこと以外にも悪い影響があります。

猫背を治すことは、お腹のシワをなくす、近道かもしれません。

ぽっちゃりだから

お腹にシワがつく原因として、「ぽっちゃりだから」というのは外せません。

お腹にシワがついてしまうのはお腹の脂肪が段になって、そこに、線が入るからです。

ぽっちゃり男子にはツライ話ですがやはり、お腹の脂肪が多いぽっちゃり男子は、お腹に線が入りやすいです。

さらに、猫背だったりすると、長い時間、下手したらずっとお腹に線が入ってしまうので、それがシワになってしまいます。

急激な体重の減少

『今年こそモテたいから痩せるぞ!』とはりきって、急に体重を落としたことがありませんか?

急激に体重を落とすと、脂肪で伸びていた、お腹のカワがもとに戻らないままになってしまいます。

そうすると、お腹のカワが余ってしまい、それがお腹のシワの原因になることがあるのです。

お腹のシワをなくす方法・対策法

腹筋をつける

お腹のシワをなくすためには、お腹の筋肉量を増やすことです。

腹筋をすればお腹周りの脂肪が燃焼されるため、シワの原因である、「段になるお腹」がなくなります。

そして、腹筋には姿勢を矯正する効果もあるため、猫背改善のお手伝いもしてくれます。

腹筋の仕方がわからないという方は、足をイスにかけて10回の腹筋を一日3セットでもしてみてください。

毎日続けてみると効果が実感できるはずです。

お腹のシワをなくして、健康的なボディも手に入れられて一石二鳥です!ぜひ、試してみてください。

姿勢を正しくする姿勢正しいビッグマン

猫背線ともいわれる、お腹のシワをなくすためには、姿勢の矯正が必須です。

ただ、猫背って気づかないうちになっていますよね。姿勢が悪いのも、なかなか自分では気づけません。

そんなアナタはテニスボールを準備してください。ふだん、イスに座る時、背中と背もたれでテニスボールを落とさないように挟んでください。

そうすると自然に姿勢が良くなってきませんか?最初は姿勢の矯正として、座る時はそれはずっとやってみてください。

外してみて、姿勢に違和感を感じなくなったアナタは猫背とお腹のシワの問題が解消されているはずです。

肌ケア

もうお腹にしわができてしまったのは治らないの?と思うかもしれませんがそんなことありません。

お腹の肌ケアを毎日してあげてください。

ボディクリームや保湿クリームで毎日マッサージしてあげれば、元々ついていたお腹のシワも目立たなくなってきます。

まとめ

お腹のシワが目立つとどうしても自分の見た目に自信がなくなりますよね。

でもこの記事でお伝えしたことを実践すればアナタも大丈夫。

これから露出が多くなってくる時期も、お腹のシワの悩みがなく過ごせる、無敵なぽっちゃり男子になりましょう!

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo