Column

お腹のシワをなくす方法と対策【ぽっちゃり男子必見!】

今回は、お腹のシワが気になってしまうぽっちゃり男子必見!お腹のシワをなくす方法と対策についてお伝えします。お腹のシワがあると、海や温泉などで裸になりづらいですよね。でも、対策法を知って試してみれば、アナタのお腹のシワはなくなってしまいます。お腹のシワをなくして、これからの季節を楽しみましょう。

お腹がしわしわはダサい…

お腹のシワってやっぱりカッコ悪いですよね…。
自分のお腹にシワができてしまって、自信を失っている人もいるのではないでしょうか?
ですが、シワの原因を知って、消す方法をしっていれば問題ありません。
徐々に深くなっていくお腹のシワは、絶対に放っておけませんよね…。
そこで今回は、お腹のシワの原因と消す方法をご紹介します。

お腹にシワができる原因

そもそも、お腹にシワができてしまう原因は「単純に太っているから」だけではないんです。
太っているからシワができると思って、諦めたり意味のない対策をしたりする人の多いこと。
自分のシワがどんなタイプに当てはまるのか、チェックしてみましょう。
しっかり自分の「シワ型」に合った対策をしてくださいね。

【お腹のシワの原因】猫背でお腹の肉が寄ってしまって

猫背になっているとお腹のシワがつく

お腹のシワの大敵。それが「猫背」。長時間の猫背は、皮膚をたるませ、圧迫された状態にします。
お腹のシワは別名「猫背線」とも呼ばれているほど。それくらい、猫背が原因でシワができてしまっている人は多いんです。

そうして圧迫された皮膚は、やがてシワへと変わっていきます。
お腹のシワが気になる人がまず注目すべきは「猫背」だと言えるでしょう。

【関連記事】

「これで楽に座れるぜ」要チェックの姿勢を正す快適あぐらイス!

腰痛にお悩みのポチャメンのみなさん!135kgまで対応の骨盤サポートシートのご紹介です。

【お腹のシワの原因】三段腹が居座っている

ミケポになるには食事が大切

三段腹になっていると、自然とお腹にシワができてしまいます。
なぜなら、お腹の肉がたるんだ皮膚をずっと圧迫しているから。
当然、段の分かれ目の部分がシワになってしまいます。
気づいたときには、まるで折り紙を丁寧に追ったときのように深いしわが…。
お腹のお肉もまた、シワを作り出している原因だったのです。

【関連記事】

お腹周りのボタンの間が”パカッ”としないシャツ登場!【ポチャメンのマストバイ】

でぶファッションのカタログ|自分にあった服を見つける参考書

【お腹のシワの原因】ダイエットによる体重減少

ミケポは100kg超えのぽっちゃりのこと

急にガクッと体重を落とすと、皮膚が脂肪の変化についていけず、しわになってしまいます。
カンタンに言えば、お腹の皮膚が余ってしまう状態ですね。
お腹の皮膚は意外と伸び縮みしにくいので、急激なダイエットをすると皮膚が余りやすいのです。
YouTubeのしつこい広告や、「劇的ダイエット」みたいなTV番組でもよく見かけますよね。

【関連記事】

【健康的に太る方法】ただ惰性で太るよりキレイに太る方法

お腹のシワを消す方法

では、お腹のシワを消すためにはどうしたらいいのでしょうか。
原因がわかったところで、お腹のシワを消す方法をご紹介します。
自分のお腹に自信を取り戻しましょう!

腹筋をつける

逆腹筋で理想的なマッスルボディを

筋肉がつくことによって「お腹にハリが戻る」ので、お腹のシワを消すことができます。
筋トレをする必要があるので時間はかかりますが、そのぶん効果も長期的です。
毎日少しずつ、腹筋をすることでお腹のシワを少しずつ消していってみて。

【関連記事】

逆腹筋って知ってる?家でもできるインナーマッスルを鍛える方法

階段で簡単に筋トレする方法|下半身を鍛えて脱ぶよぶよおデブ!

ストレッチをする

定期的にお腹を伸ばすストレッチをして、シワ消しをしましょう。
皮膚が圧迫されている状態を防ぐことで、シワの予防にもなります。
たとえば、デスクワークの休憩にストレッチをするなど。定期的にやりましょう。
意識したときに、その都度ストレッチをするようにするだけでOK。

【関連記事】

運動したいけど楽したい。室内でも簡単にできる運動方法を紹介

スキンケアをする

顔の脂がすごい

スキンケアでもお腹のシワを直すことができます。
なぜなら、スキンケアも「お腹のハリ」を戻してくれるから。
顔のシワを消すために「スキンケア」をするのは当たり前ですよね?
お腹のシワを消すためにも、同じようにスキンケアをしてあげましょう。
ハリを取り戻すためには、特に保湿ケアをすることが大切。
お風呂上りにはお腹にも保湿クリームを塗る習慣をつけてみて。

【関連記事】

顔や体、手などの全身の乾燥をコレ1品で徹底ケア。ギャツビーの高保湿クリーム!

意識高い系ポチャメンはボディケアにだってこだわるのです。

お腹のシワを消して自信を手に入れよう

しっかりと消す方法を実践して、自分のお腹に自信を取り戻しましょう。
これからの夏は露出が多くなりがち。
水着で自分のお腹が人の目につくことも多くなりますよね。
でも、もう自信のない自分ではありません!
自分の身体に自信をもって、最高の無敵ぽっちゃり男子になりましょう。

【関連記事】

男性用ニップレスで夏の「ちくぽち」対策を【汗かきぽちゃめん必見】

階段で簡単に筋トレする方法|下半身を鍛えて脱ぶよぶよおデブ!

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo