Fashion

デブ足はスキニーで細見えさせろ!カンタン着痩せ術

おデブがスキニーを履く時に気になるのは、太い足でもコーデが様になるのかということだ。細いシルエットが売りのスキニーは、ぽっちゃりが履くと太く見えてしまう。しかし、スキニー選びのポイントを押さえれば怖くない。自分に合ったスキニーを選んで、足の細見え効果を狙っていこう。

スキニーを履けば足太もごまかせる!

スキニーを履けば足太もごまかせる!

下半身ぽっちゃりのおデブにとって、スキニーを履くのは勇気がいる。

スキニーは足のラインが出てしまうので、太い脚がさらに太くみえる可能性があるからだ。

でもぽっちゃりでもスキニーを履きこなし、足痩せ効果を狙うことは十分に可能だ。

ではどのようにスキニーを選べば良いのか、以下で解説する。

スキニーで細身に見せる方法

スキニーで細身に見せるには、余裕があるシルエットにこだわることが大切だ。

スキニーを履きこなしているコーデを観察すると、細身のスキニーをピチピチに履いているメンズはいないことがわかる。

うまく腰回りや太もも、ふくらはぎにかけて少し余裕を持たせて履くのがスキニー選びのポイントだ。

黒のスキニーパンツを選ぶこと

黒のスキニーパンツを選ぶこと

スキニーパンツの色を選ぶ時は黒がマスト

黒は収縮色のため、おデブの太い脚を細く見せてくれる。

次点としては濃いネイビーも選択肢だ。デニムなら濃いネイビーを選びやすいだろう。

NGなのは白や黄色などの膨張色のスキニーパンツ。

脚が太く見えるだけでなく、明るい色だから太い脚に視線を集めてしまうリスクもある。

【関連記事】

やっぱり着痩せ効果絶大!の遊びあるブラックコーデ!

【細く見える服装】気になるぽちゃメンの着痩せコーデ集

お尻周りや太ももに余裕があるものを選ぶこと

スキニーパンツはお尻周りや太もものサイズに余裕があるものを選ぼう。

お尻周りに余裕がないとパンツがピチピチになり、太い尻や太もものラインがクッキリと浮き上がる。

また、スキニーは足首が絞られすぎていないデザインを選ぼう。

絞りがキツイとお尻が強調され、シルエットを美しく保てないからだ。

【関連記事】

その服、着太りしてない?おデブ男子がスッキリ服を着こなすポイント

ブラック×縦長シルエットのエフェクトがハンパない……!

スキニーがきつい時は細身テーパードスラックスを選ぶこと

スキニーがきつい時は細身テーパードスラックスを選ぶこと

細身のテーパードスラックスはスキニーパンツの代用になる。

スラックスは、本来ビジネスシーンで着るものであるものの、スキニーの代わりにコーデに取り入れるのがトレンドだ。

選び方はスキニーと同様で、黒色で足首の絞りが強くないもの、腰や太もも周りに余裕があるものをセレクトしよう。

【関連記事】

テーパードパンツでぽっちゃりでもスマートに。おすすめコーデも

がたいがいい男に似合うファッション【がっちり体型に合う服】

ストレッチ性があるスキニーパンツを選ぶこと

ストレッチ性があるスキニーパンツを選ぶこと

おデブはスキニーパンツを選ぶときに、ストレッチ性があるものを選ぶといい。

膝下が細くなるスキニーは、膝を曲げるときにキツくなり、パツパツ感が強くなる。

しかし、ストレッチ性のあるパンツなら膝周りが伸縮するため、膝を曲げても足の太さが目立たない。

【関連記事】

デブだけどスキニーとか履いちゃった(笑)! 引き締め効果どうですかー?

デブでも似合う服5選|普通の服でおしゃれになれる

参考になるポチャメンのスキニーコーデ

足が太いぽちゃめんに参考にして欲しいスキニーコーデを紹介する。

オシャレ向上の秘訣は、上手くいっているコーデをじっくり研究して取り入れていくことだ。

気になったコーデは自身のレパートリーに取り入れ、足の細見え効果を狙っていこう。

デニムスキニーコーデ

デニムスキニーコーデ

濃紺デニムのスキニーなので、足が締まってみえる。

シューズを同色に揃える足長テクニックと組み合わせることで、足の横幅が目立たない。

アクセントのハットで、視線を上に集めているのも下半身が太く見えないコツだ。

【関連記事】

低身長筋肉質のメンズファッション|背が低くてもモテるコーデ紹介

ぽっちゃり男子にオススメのデニムコーデはこれ!着こなし方も

黒スキニーコーデ

黒スキニーコーデ

黒のスキニーは足が細くみえる鉄板色。

また、腰回りやふくらはぎに余裕があるのに注目しよう。

ゆとりがあるから、足のパツパツ感がなくスキニーでもすっきり履きこなせている。

また、シューズがパンツと同系色のブラックなので、全体的に締まった印象になる。

【関連記事】

スキニーの細見せテクでスタイルアップを狙う!

【50代の太めファッション】細見え洒落男コーデまとめ

スキニーで細見えスタイルを叶えろ!

おデブでもスキニーを上手に活用すれば、足を細く見せられる

スキニーを履きたくても足の太さを気にしてたメンズは、早速今日からスキニーにチャレンジしてみよう。

足がシュッと細く見えれば、カッコよくコーデが決まるだろう。

【関連記事】

『デブシャツ』のキホン!ぽちゃめんが学ぶべき”シャツ”ルール

デブファッションの選び方。おしゃれなデブが見る服選びのポイントとは!

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo