Fashion

低身長筋肉質のメンズファッション|背が低くてもモテるコーデ紹介

低身長な筋肉質メンズでもモテるファッションは存在する。しかし方向性を間違えるとただの「チビマッチョ・チビデブ」になってしまい、モテとかけ離れたファッションになるため注意が必要。今回は、『低身長で筋肉質な体型』の男がモテるために必要な着こなしポイントについて触れていく。

低身長筋肉質はファッションで差をつけろ

低身長筋肉質はファッションで差をつけろ

低身長で筋肉質の男性のモテ度は、ファッションで大きな差が開く。
女性にいい印象を与えるのは、

  • 低身長に見えないコーデ
  • 低身長を感じさせないコーデ

この2つ。チビでガチムチでもこのファッションができるひとがモテるのだ。
ファッションを制する低身長は女性を制するのである。

低身長に見えないファッションテクニック

身長160-165cmでも、とても低身長に見えない人がいる。

彼らはファッションのテクニックをうまく使って背が低く見えないように見えないようにしているからだ。

チビ男に見えないファッションテクニックを取り入れていこう。

シンプルコーデで大人っぽさを演出

低身長に見えないファッションテクニック シンプルコーデで大人っぽさを演出

身長が低い男はファッションをシンプルにまとめるのが鉄則。

派手なイラストが入っていたり、複雑なデザインの服だったりすると子どもっぽい印象を与えてしまうためだ。

また、柄物は人の目線の動きが下向きになりやすいため、低身長に見えるのを助長してしまうこともある。

【関連記事】

迷ったときのコーデは、シンプルにナチュラルに素直に。

筋肉質男性のファッションコーデ!マッチョに似合う服を紹介

目立つトップスで視線誘導

トップスは目立つ色のものにして視線を上に持ってくるといい。

色は赤やグリーンなどはっきりした色がおすすめ。視線を上に持っていくため、低身長をごまかすことができる。

白は膨張して見える視覚効果があるため、インナーとして活用しよう。

【関連記事】

【細く見える服装】気になるぽちゃメンの着痩せコーデ集

がたいがいい男に似合うファッション【がっちり体型に合う服】

黒系のパンツで足を細く見せる

低身長に見えないファッションテクニック 黒系のパンツで足を細く見せる

黒系のパンツは足を細く縦長に見せる効果がある。

黒は収縮色だから、色の効果で実際の太さを誤魔化すことができるのだ。

脚の筋肉が発達していて太く見えるガチムチメンズは、黒系のパンツで引き締め効果を目指してみて。

【関連記事】

下半身デブコーデを魅せる夏。パンツスタイルを格好良くするコツ

ぽっちゃりさんのワイドパンツコーデ。初夏らしい着こなしを紹介

細身のパンツで美しいシルエットに

日本人はただでさえ脚が短く見えやすいので、あえて細身パンツに挑戦してみては。

細身パンツは足長効果があり、シルエット全体が縦長に見えて低身長に見えなくなる

細身パンツを買う時は試着しないと脚が入らないことがあるので、試着を忘れずに。

【関連記事】

テーパードパンツでぽっちゃりでもスマートに。おすすめコーデも

下半身デブのためのパンツコーデ|バランスよく着こなす方法

パンツと同色の靴で足長効果

低身長に見えないファッションテクニック パンツと同色の靴で足長効果

パンツの色と靴の色を合わせれば脚長効果が期待できる。

色を合わせることで縦のラインが強調され、シルエット全体が縦長に見えるからだ。

一番無難なのは黒のパンツに黒の靴を合わせること。

白パンツに白い靴を合わせると膨張色で横長に見えてしまうので注意。

【関連記事】

背が低いぽっちゃりのファッションは難しい?160cm以下男子がキメる着こなしテク

でぶファッションのカタログ|自分にあった服を見つける参考書

ワンポイントアイテムでオシャレ上級者に

ファッションにワンポイント足すとしたら、帽子を取り入れてみよう。

目立つ色の帽子をかぶることで、人の視線を高い位置に持っていける。

赤や蛍光色のキャップをかぶれば視線が集まるだけでなく、一気にオシャレ上級者に。

【関連記事】

デブファッションの選び方。おしゃれなデブが見る服選びのポイントとは!

40代のぽっちゃりメンズファッション!ぽちゃダンディなコーデ

低身長筋肉質のファッションモテコーデ

低身長筋肉質メンズのファッションモテコーデを紹介する。

紹介してきたポイントを踏まええて、スナップを見ていこう。

取り入れられるファッションテクニックがあるはずだ。

低身長筋肉質のファッションモテコーデ_1

全身黒コーデだが、トップスのTシャツに動きのアクセントがあるコーデ

胸のポケットがワンポイントになり視線を上げる効果が期待できる。

パンツとシューズも黒にすることで脚長効果も。

低身長筋肉質のファッションモテコーデ_2

シンプルなブラックのアウターに、ストライプシャツのインナーを組合わせて清潔感を出しているコーデ。

スラックスも縦のストライプで長さを強調。視線が下がる要素がない点を見習いたい。

低身長筋肉質のファッションモテコーデ_3

目立つサングラスで視線を上に持っていくコーデ

黒のオーバーオールで視線が下がらない工夫も。シューズも黒にして脚長効果が狙える。

身長や体型はコーディネートで解決できる

低身長筋肉質メンズも、身長や体型をコンプレックスに感じる必要はない。コーディネートを工夫すればいくらでもカバーできるからだ。今回紹介したファッションテクを取り入れて、お洒落を楽しんで。

【関連記事】

筋肉質男性のファッションコーデ!マッチョに似合う服を紹介

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo