Fashion

デブでも似合う服5選|普通の服でおしゃれになれる

ビッグサイズ専門店には入りたくない。でも普通サイズのお店では着られる服や似合う服がなかなか見つからない。そんな絶妙な体型と心境にいるぽっちゃりメンズに向けて普通サイズのお店で見つかるぽっちゃり体型向けのアイテムを解説します。

ぽっちゃりが普通の服でおしゃれになるためには

ぽっちゃりがおしゃれになるために

ぽっちゃりは「ビッグサイズ専門店」や「ビッグサイズ専門通販」で商品を購入することが多いでしょう。

しかし、普通サイズの商品の方が種類も豊富であり、おしゃれなメンズ服が多いといえます。

そのため、デブ体型が普通の服を買う際は、2つの注意点「着ぶくれを避ける」「ピチピチにならない」を意識しましょう。

デブでも似合う服5選

ぽっちゃり男性が似合う・おしゃれに着こなせるアイテムを5つ紹介します。

黒Tシャツ

デブでも似合う黒tシャツ

デブに似合う服として、黒Tシャツは鉄板です。

ダークカラーは引き締め効果があり、多少ぴっちりめのサイズを着ても悪目立ちしません。

また、無地ではなくワンポイントロゴや文字が入っているものを選ぶと視覚効果でより体型をカバーできます。

しかし、白や黄色などの明るいカラーは、サイズがぴったりだったとしても大きく着ぶくれして見えることもある点に注意が必要です。

【関連記事】

お手本にしたい清潔感ありありキレイめTシャツスタイル。

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること

シャツ

デブでも似合うシャツ

様々な柄や色が選べるシャツは、種類が豊富な普通サイズのお店で探すのがおすすめです。

デブはシャツの前をしめると窮屈そうに見えるので、シャツのボタンは留めずにTシャツ+シャツの組み合わせで軽さを出すコーデが鉄則。

季節にもよりますが、デブには白シャツや青系の爽やかなカラーのシャツが似合うでしょう。

【関連記事】

聞き上手な男はモテる。心体共に大きな男を目指すなら話を聞け!

可愛いぽっちゃり男子の条件とは!女子からモテ始めよう

柄物

デブでも似合う柄物

柄物は他の人の視線を柄に集中させ、体型に意識が向きにくくする効果があります。

デブでもその効果の恩恵を受けられます。特に白や明るい色にストライプの入ったカラーや縦のピッチの細いストライプ柄は縦長に見せる効果があります。

デブでも爽やかで大人っぽい雰囲気も出せるおすすめアイテムだといえるでしょう。

また、チェック柄は太って見えてしまうだけでなく、幼く見えるため注意が必要です。

【関連記事】

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

ワイドパンツ

デブでも似合うワイドパンツ

近年、細い人の間でもスキニーなどのスリムパンツから、ややゆったりと履くオーバーシルエットのパンツが流行っています。

普通サイズのお店でも、ぽっちゃり・デブが履けるようなワイドパンツが見つかりやすい状況です。

加えて、普通のお店で売っているワイドパンツは、デブに対してもシルエットが綺麗に見えやすいといえます。

おすすめの色はグレーやネイビー系。

グレーは優しそうで大人っぽい雰囲気を出し、ネイビーは着ぶくれを抑える効果があります。

【関連記事】

ぽっちゃりさんのワイドパンツコーデ。初夏らしい着こなしを紹介

がたいがいい男に似合うファッション【がっちり体型に合う服】

小物

デブでも似合う小物

洋服以外の小物なら普通体型もデブも関係ありません。

サンダルや帽子、靴下などの小物類もおしゃれには欠かせないアイテムです。

夏はサンダル、冬はマフラーなどおしゃれを格上げする小物を探してみましょう。

デブ・ぽっちゃりが小物を購入するポイントとして、サンダルは足元を引き締め、大人っぽい雰囲気の出るブラックがおすすめ。

マフラーはうるさすぎない程度に柄の入ったものを選び、視線をマフラーに集めるようにすると体型をカバーできます。

【関連記事】

【ビッグシルエット】メンズ向けの着こなし方をアイテム別に解説

ぽっちゃりなのにイケメン!見せ方を変えるだけで今すぐ変わる

普通の服屋でもデブに似合う服はある!

おしゃれな洋服を買うときはデブ・ぽっちゃりも種類豊富な普通サイズの店を利用できます。

色合いやサイズ、服の着方を意識することで、普通サイズのお店でもデブに似合うアイテムや服を見つけられるでしょう。

しかし、デブに似合う服も丈長・寸足らずやピチピチになるようであれば、おしゃれとは言い難いものになってしまいます。

対策として、無理なく着られるか、自分に似合っているかを必ず確認しましょう。

【関連記事】

デブファッションの選び方。おしゃれなデブが見る服選びのポイントとは!

でぶファッションのカタログ|自分にあった服を見つける参考書

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo