Fashion

首が細くみえるトップスって?首太メンズの洋服着こなし術

首周りの筋肉を鍛えると、首が太く短く見えてしまう。首が太いだけで全身が太って見えてしまい、ファッションもお洒落に決まらないだろう。太って見えるのを避けたいなら、首が細く見えるトップスを選ぶことが大切だ。首元を華奢に見せて、スタイルよく見えるマッチョに変貌を遂げよう。

首が太いと洋服がスラリと着こなせない

首が太いと洋服がスラリと着こなせない

「雑誌のコーデを再現してもカッコよく決まらない」のは、首が太いメンズの悩みどころ。

首が太いと目の錯覚で全体的な印象が太くなり、せっかくお洒落しても「デブ」に見えてしまうのだ。

しかし、トップスを正しく選べば首が太く見えるのを回避できる。

自分が太って見えておしゃれな洋服を諦めていたメンズは、参考にしてほしい。

首が細くみえるトップスの選び方

首が細く見えるトップスのポイントは、首回りの肌を適度に露出させことだ。

首回りが服で埋もれていると、首が詰まって太く見えてしまう。

以下で紹介するトップスを取り入れて、細く長い首を手に入れよう。

Vネックのトップス

首が細くみえるトップスって? Vネックのトップス

首が細く見えるトップスの一つめはVネック

首から下の肌がV字に露出しているので、首が長く、細く見えやすくなる。

しかし、V字が上下に長くなりすぎると、チャラい雰囲気になってしまうので注意が必要。

【関連記事】

【細く見える服装】気になるぽちゃメンの着痩せコーデ集

がたいがいい男に似合うファッション【がっちり体型に合う服】

襟の高さが低いトップス

首が太い人におすすめなのが、襟の高さが低いトップスだ。

襟が高くなると首回りの露出が減り、首が詰まって見えてしまう。

シャツ系のトップスを選ぶ時は襟が低いものを選んで、首元にゆとりを持たせよう。

【関連記事】

ワイシャツの首回りがきついときは素直に買い替えた方がいい

『デブシャツ』のキホン!ぽちゃめんが学ぶべき”シャツ”ルール

大きめに開いたUネックトップス

首が細くみえるトップスの選び方 大きめに開いたUネックトップス

Uネックとは襟元が曲線的に開いたトップスのこと。

首もとの肌を見せることで「首が詰まっている感」を解消できる。

中途半端に開いたものよりも、大きめに開いたUネックの方が首の露出度が高まるので、思い切って広めをチョイスしよう。

【関連記事】

やっぱり着痩せ効果絶大!の遊びあるブラックコーデ!

低身長筋肉質のメンズファッション|背が低くてもモテるコーデ紹介

首が太く見えてしまうNGトップス

普段何気なく着てたトップスが、首を短く見せる原因だったりする。

首を細く見せるには「首元が詰まったトップスを選ばない」ことが大前提。

首が太く見えるNGトップスを紹介するので、手持ちのワードローブに含まれてた人は今日からコーデを見直してみよう。

タートルネック

首が太く見えてしまうNGトップス タートルネック

『タートルネック』は、首を細く見せたい人にとって、もっとも合わないアイテムだ。

首全体を覆う襟元のため、首がかなり詰まって太く見えてしまう。

特に毛糸のタートルネックは、生地の厚みで横方向にも膨れてNG。

寒い時でも首周りを出し、ダウンなどで寒さをしのごう。

【関連記事】

筋肉質のためのファッションカタログ|日本人体型で悩まない

【50代の太めファッション】細見え洒落男コーデまとめ

ボートネックのトップス

ボートネックはUネックよりも浅めで、横に広がりがある襟元のこと。

首周りが開いているから着ても良いと思うかもしれないが、縦方向の開きが狭いため首か詰まって見える。

襟は横に開いてるかだけでなく、縦方向にも開いているか意識していこう。

【関連記事】

筋肉質男性のファッションコーデ!マッチョに似合う服を紹介

40代のぽっちゃりメンズファッション!ぽちゃダンディなコーデ

プルオーバーのパーカー

首が太く見えてしまうNGトップス プルオーバーのパーカー

プルオーバーのパーカーも、首を細く見せたい人は着ない方がいいだろう。

首周りにパーカーのフードがあると、フードに首が埋まっているように見えるからだ。

どうしてもパーカーを着たい時は、ジップアップパーカーを選ぶのがポイント。

チャックを胸のあたりまで下げ、インナーにVネックを着れば首を細く長く見せることができる。

【関連記事】

ぽっちゃりさんのワイドパンツコーデ。初夏らしい着こなしを紹介

テーパードパンツでぽっちゃりでもスマートに。おすすめコーデも

トップスを工夫して細見えする首を手に入れろ!

太い首に悩むメンズは、まずは首周りの肌を出すトップスをチョイスしよう。

首周りの肌をあたかも「首の延長」と錯覚させるVネックやUネックは、首を細く見せるのに有効だ。

鍛えた首を細見えさせて、スラリと決まるマッチョへの一歩を踏み出そう。

【関連記事】

頭が大きいぽっちゃりメンズに似合う帽子ランキング

【2020年夏】ぽっちゃりコーデ特集!今夏のデブの夏服はこれだ!

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo