Fashion

おデブ体型に似合う眼鏡の選び方|眼鏡をかけてクールに決めろ!

おデブメンズが眼鏡選びで困るのが、似合う眼鏡が見つからないこと。でもポイントを押さえれば、ぽっちゃりでも似合う眼鏡は存在する。今回はぽっちゃりに似合う眼鏡の選び方や、眼鏡を使ったオシャレテクをまとめていく。おしゃれ眼鏡を探してたメンズは参考にしてほしい。

『大きいサイズの人』でもかけこなせる眼鏡は存在する

『大きいサイズの人』でもかけこなせる眼鏡は存在する

眼鏡はオシャレのアクセントに使える便利アイテムだ。

ただし、顔に合わない眼鏡をかけると顔の大きさが強調され、せっかくの眼鏡スタイルが台無しに。

大きいサイズの人に合う眼鏡をチョイスして、クールに決まるオシャレぽちゃめんを目指そう。

ぽっちゃり男子に似合うおしゃれメガネの選び方

ぽっちゃり男子が眼鏡を選ぶポイントは「いかに顔を目立たなくさせるか」。

顔が目立たなくなると眼鏡がカッコよく決まり、オシャレが引き立ちやすくなる。

失敗しない眼鏡の選び方を見て、自分に似合うものをセレクトしよう。

横幅が広いフレームを選べ!

ぽっちゃり男子に似合うおしゃれメガネの選び方 横幅が広いフレームを選べ!

ぽちゃメンズが眼鏡を選ぶ時は、横幅が広いものにするとベスト

横幅が狭いと眼鏡が小さく見え、相対効果で顔が大きく見えてしまう。

最適なのは、顔の横幅と同じくらいサイドフレームが張ってるデザインを選ぶこと。

顔からフレームがはみ出ることで、アゴとフレームの左右を結んだ逆三角形ができ、顔が目立ちにくくなる。

【関連記事】

デブのツーブロックは顔の形で決まる|事件や事故に注意

大きい×丸顔に似合う髪型とは|『ひし形』でバランスを整える方法

フレームカラーは目立つ色のものを選べ!

ぽっちゃり男子に似合うおしゃれメガネの選び方 フレームカラーは目立つ色のものを選べ

フレームの色はあえて目立つものを選ぶのもおすすめ。

人間の目は目立つ色があると視線が集中し、大きな顔に視線がいかなくなる。

また、顔が小さい人は派手色の眼鏡をかけると浮いてしまうが、顔がビッグなメンズなら無理なくかけこなせるだろう。

【関連記事】

筋肉質のためのファッションカタログ|日本人体型で悩まない

デブファッションの選び方。おしゃれなデブが見る服選びのポイントとは!

顔と逆の形の眼鏡を選べ!

眼鏡にはいろんな形があるけれど、自分の顔型と逆の形のものをチョイスしよう。

顔と同じ形にしてしまうと、より太って見えたり輪郭が強調して見てたりするからだ。

例えば丸顔の場合は、シャープな四角い眼鏡を選ぶのがおすすめ。

自分の輪郭の線にないものを選べば、全体のバランスが整い眼鏡がカッコよく決まる。

【関連記事】

低身長筋肉質のメンズファッション|背が低くてもモテるコーデ紹介

ポッチャリのヘアカタログ!ショートカットで決めるデブの夏

顔タイプ別自分に似合う眼鏡の形

眼鏡を選ぶポイントは材質や色など様々だけど、形が合ってないとどんな眼鏡をかけても決まらない。

ぽっちゃりに多い、丸顔とエラ張り顔に似合う眼鏡の形を紹介していく。

形が決まったら、実際にお店でフィッティングしてみよう。

丸顔ぽっちゃりに似合うのは『スクエア型』

顔タイプ別自分に似合う眼鏡の形 丸顔ぽっちゃりに似合うのは『スクエア型』a

丸顔に似合う眼鏡の形は「スクエア型」だ。

角ばった眼鏡をかけることで、輪郭の丸みが中和されバランスを取りやすくなる。

丸顔は柔らかな雰囲気になりがちだが、スクエア型の眼鏡をかけることでクールな印象を与えることもできるだろう。

【関連記事】

頭が大きいぽっちゃりメンズに似合う帽子ランキング

【50代の太めファッション】細見え洒落男コーデまとめ

エラ張りぽっちゃりに似合うのは『オーバル型』

エラが張った四角顔は、丸みを帯びた「オーバル型」の眼鏡が似合う。

丸い眼鏡の形を取り入れることで、輪郭のゴツゴツ感をごまかすことができるからだ。

逆にスクエア型の眼鏡にしてしまうと、輪郭が強調されるので注意していこう。

【関連記事】

【理想の男性像】ほっそり女性が望む理想のぽっちゃり男性像とは

ぽっちゃり男子にオススメのデニムコーデはこれ!着こなし方も

もっとオシャレに眼鏡を楽しむなら

おデブ体型に似合うメガネの選び方を紹介してきたが、ここからは上級編。

普通に眼鏡をかけてもいいが、プラスαの要素を足すとよりオシャレを楽しめる

ただのオシャレに飽きたメンズは参考にしてみよう。

帽子と合わせればオシャレ上級者に

もっとオシャレに眼鏡を楽しむなら 帽子と合わせればオシャレ上級者に

眼鏡と帽子を合わせることで、さらにオシャレ感がアップする。

例えばキャップと眼鏡を組み合わせれば、クールなだけでなくスポーティーな雰囲気に。

ただし目深にかぶると根暗な雰囲気になってしまうので、あくまでも帽子は「頭に軽く乗せる程度」がベスト。

【関連記事】

デブでも似合う服5選|普通の服でおしゃれになれる

かっこいいデブの条件とは。『モテるデブは”ココ”が違う』

前髪をあげてスタイリッシュに

爽やかに決めたい時は、前髪をあげるスタイリングがおすすめ。

眼鏡や眉に前髪がかかると、重たい雰囲気になるからだ。

ワックスやジェルを使って前髪をしっかり固め、額は全開に出していこう。

【関連記事】

ポッチャリのヘアカタログ!ショートカットで決めるデブの夏

【ぽっちゃり男子限定】イケメンになるための3ステップ

自分に似合うものを選んでおしゃれメガネ男子になれ!

自分に似合うものを選んでおしゃれメガネ男子になれ!

ぽっちゃりさんの眼鏡選びは難しい。

しかしポイントを押さえて選ぶことで、自分に似合う眼鏡は必ず見つかる

お気に入りの眼鏡を見つけて、眼鏡スタイルを思う存分楽しもう。

【関連記事】

筋肉質のためのファッションカタログ|日本人体型で悩まない

【細く見える服装】気になるぽちゃメンの着痩せコーデ集

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo