Merit

【理想の男性像】ほっそり女性が望む理想のぽっちゃり男性像とは

ぽっちゃり男子でもほっそりした女性を射止めることは可能です!気になる女性が平均よりもほっそりしていると、ぽっちゃりとした自分ではチャンスがないのか不安になりますよね。この記事ではぽっちゃり男子が女性の理想に近づくための5つのポイントについて紹介します。女性が感じるNGポイントについても説明していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

理想的なぽっちゃり男性像とは

ぽっちゃりの理想の男性像
ぽっちゃり好きが叫ばれて久しいこの頃。
ぽっちゃりでもモテることがわかったとして、具体的に「どんなぽっちゃり男子ならOKなの?」と思う人も多いハズ。

細身の女子でも、ぽっちゃりを受け入れてくれるのでしょうか?

結論からいってしまえば、受け入れてくれるぽっちゃり好き女性は存在します!

でも、”ぽっちゃりだから”モテるわけではありません。

実際どんなぽっちゃり男子ならアリなのか?理想のぽっちゃり男性像はどんな感じなのか?
ぽっちゃりさんが目指すべき『理想的な男性像』を解説します。

笑顔が耐えなくて楽しい

理想の男性像はよく笑う
笑顔が耐えなくて楽しいぽっちゃり男子は、女性からはもちろん男性からも好かれます。

特に女性は”話したがり”。自分の話に対して笑ってくれたり、楽しい雰囲気で受け入れてくれると、魅力を感じるもの。

同じものを見て、同じことを感じて。

笑顔になってくれる人の方が、受け入れられやすいのです。

【関連記事】

美味しそうに食べるコツを紹介。どか食いでも好かれる方法とは

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること

キャラクター性がある

Mr.Babe倉科編集長
ただの「体の大きな人」ではなく、「キャラ」がある方が愛されやすいです。
キャラクター性があると、印象的になって、次のチャンスに繋げやすい。

ぽっちゃりだけど「笑顔」
ぽっちゃりだけど「優しい」

ぽっちゃりは体型だけでも十分なキャラ付けになってるから、+αのキャラクター性があると、記憶に残りやすいのでおすすめ。

【関連記事】

デブがモテない理由とは? モテたいならまずは己を知れ!

24歳女子ライターが伝授する! ポチャメンが〇〇できちゃう超簡単な方法

ふんわりした抱き心地

触り心地や抱き心地が良いのもぽっちゃり男子の理想。
女性は特に柔らかいものが大好き。
ビーズクッションや「人をダメにするソファ」なども女性に人気ですよね。
もちろん、「暑苦しくない柔らかさ」を手に入れるためには、清潔感が必要不可欠だということをお忘れなく。

【関連記事】

なぜミケポが流行ってるの?体重三桁男子の魅力

優しくて包容力がある

理想的な男性といえば、「優しくて頼りになるヒト」。
女性は自分を肯定してほしいと思っている人が多く、「受け入れられる」ことに敏感です。
ぽっちゃり男子は包容力を魅せやすく、有利。
ふんわりとした外見を利用し、包み込んでくれるイメージを武器にしましょう。

【関連記事】

包容力がある男性はモテる。ぽっちゃりにしか出せない包容力とは

清潔感がある見た目

清潔感のある理想の男性像
清潔感がある男性が好きなのは、モテ界隈ではもはや常識レベル。
ぽっちゃり男子は「だらしないイメージ」がつきやすいのも忘れてはいけないポイント。
だらしないイメージがつきやすい=悪いということではありません。
むしろぽっちゃり”なのに”清潔感がある男性は、包容力もキャラクター性もあるから無敵。
「ぽっちゃりだから」といって投げやりになるのではなく、ひげや頭髪・洋服などの外見にも意識をむけてみるのはどうしょう。

【関連記事】

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

お手本にしたい清潔感ありありキレイめTシャツスタイル。

NGなぽっちゃり男子

女性の中でも「こんな男性は絶対にいやだ!」というNGの条件があります。
この条件に当てはまってしまうと中身が良くても、格好良くてもお付き合いに進むことはありませんのでチェックしておいてください。

がっつきすぎる

女子がNGなぽっちゃり男子の特徴1つめは、がっつきすぎること。
ぽっちゃり男子だけでなく、男性の人みんなに該当する項目になります。
好感ポイントで清潔感がある人をあげましたが、食べ物だけでなくすべてのことにがっついているように見えると清潔なイメージは持てません。
特に食べている姿ががっついていると「だからぽっちゃりなんじゃないの?」と思われてしまい、距離を置かれやすいので気を付けましょう。

【関連記事】

がっつくのは肉だけでいい。女性から好かれる男性になるために

自己管理ができていない/だらしない

もう一つぽっちゃりだからこそ気を付けてほしい特徴2つめが、だらしない姿や自己管理ができていないということ。
付き合いが短い時期や友人にも昇格できていない時期に、だらしない姿を見せてしまうとマイナスポイントがたまりやすくなるため。
好感度があがりきってお付き合いがはじまれば、そんな姿も魅力の一つかもしれませんが理想の男性像としては離れてしまうので注意した方が良いでしょう。

【関連記事】

運動したいけど楽したい。室内でも簡単にできる運動方法を紹介

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

ぽっちゃり男子に求められているのは『優しさ』

女性がぽっちゃり男子に求めている理想の男性像は、優しさに溢れる男性です。
女性は自分を肯定してくれる人や共感してくれる人と一緒にいると幸せな気分になるもの。
ぽっちゃり男性のふわふわとした柔らかさで癒されるとともに、優しさを感じさせることができればチャンスは目の前まで迫っています。

【関連記事】

可愛いぽっちゃり男子の条件とは!女子からモテ始めよう

「自信をつけるには」コンプレックスをポジティブに変換する方法

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo