Column

汗臭い男はモテない!汗かきぽっちゃりのニオイ対策法

今年も汗かきぽっちゃりの大敵、暑い夏がやってきた。汗臭い男はニオイ対策をしなければ、女性からもドン引きされてしまうだろう。女性に嫌われないためにも、ニオイの原因を知りしっかり対策するのが吉。脇や背中から酸っぱい臭いがして、「ヤバイな」と感じてるポチャメンは今すぐ汗対策を取り入れよう。

汗臭いおデブはモテない

汗臭いおデブはモテない

汗臭いおデブと無臭のおデブ、どちらがよりモテるかは歴然。

汗をかきやすい夏はしっかりニオイ対策しないと、女性を幻滅させかねない。

汗臭い男の対策法について解説していくので、自分の汗臭さに引いてるメンズは参考にしてみよう。

ぽっちゃりが汗臭くなりやすい理由

ぽっちゃりが汗臭くなりやすい理由

汗が臭くなる原因は細菌が関係している。

細菌が汗や皮脂をエサにして、独特のニオイを発生させているのだ。

ぽっちゃりに汗臭い人が多いのは、体の面積が大きい分、繁殖する雑菌の量も比例して増えていくから。

ニオイの元となる雑菌が多ければ多いほど、汗臭さが充満してしまうのは当然のことである。

外出先で汗のニオイ対策をする方法

臭うデブと臭わないデブの差は、外出時の対応が全て。

シャワーや着替えができない外出先では、汗臭さを緩和するグッズ類で対処しよう。

グッズごとに長所が異なるので、自分のライフスタイルに取り入れやすいものを選んでみて。

制汗スプレーを汗の気になるところに吹きかける

外出先で汗のニオイ対策をする方法 制汗スプレーを汗の気になるところに吹きかける

軽くて持ち運びに便利なのが制汗スプレー

制汗スプレーは汗を出にくくしたり、雑菌の繁殖を抑えたりする効果がある。

気になるところにシュッと吹きかけるだけで、汗の発生を抑えてくれるスグレモノ。

持ち運びに便利なミニスプレー型もあるので、バッグの中でかさばることはないだろう。

【関連記事】

スーツの染み抜きを自宅でやる方法|油汚れや汗ジミを落とす

食事中の汗は病気のサイン?|代謝がいいだけで済ませちゃダメ

デオドラントシートを持ち歩く

汗が止まらない時に役立つのがデオドラントシート

シートを取り出せば、どんな場所でも瞬時に汗を拭き取ることができる。

シートには制汗成分や消臭成分も含まれているので、一度拭けばしばらくニオイは気にならない。

「今すぐ汗を拭きたい」緊急時用に、デオドランドシートは外せないアイテムだ。

【関連記事】

汗ジミ対策を始めよう|防止するために正しい原因を知ろう

暑がり対策まとめ|好かれるぽっちゃり男子のマナー解説!

脇汗クリームを塗っておく

外出先で汗のニオイ対策をする方法 脇汗クリームを塗っておく

外出先で汗対策がめんどくさい人は、脇汗クリームがいいだろう。

外出前に一回塗っておくだけで、長時間消臭してくれる効果があるからだ。

脇汗クリームを選ぶときは、消臭効果のある「酸化亜鉛」や「焼ミョウバン」が成分に含まれるものがおすすめ。

一口にクリームといっても質感は様々なので、自分好みのテクスチャーを探してみよう。

【関連記事】

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子へ!今すぐ試して欲しい無臭法

汗かきぽっちゃり必見。汗っかきでも清潔に見せる方法まとめ

体臭を普段から予防する方法

体臭がそもそも発生しないようにしないと、どれだけニオイ対策をしてもいたちごっこだ。

毎回制汗スプレーやデオドラントシートで、汗を抑えるのも疲れるだろう。

日頃から体臭を予防しておけば、汗のニオイに悩む回数も減っていくはず。

おデブ特有の体臭を防ぎ、匂わない男になろう。

腸内環境を整える食べ物をとる

体臭を普段から予防する方法 腸内環境を整える食べ物をとる

肉や脂っこいもの、香辛料の多い料理ばかり食べていると体臭がキツくなる

腸内環境が乱れ、悪臭成分の元となる悪玉菌が増えやすくなってしまうからだ。

予防するなら繊維質の多い野菜や、ヨーグルト・味噌や納豆などの発酵食品を日常的に摂ろう。

腸内環境を整える食べものをとると善玉菌が増え、ニオイ物質が出るのを抑えてくれる。

【関連記事】

疲れた時に効く食べ物まとめ|疲れたときは食べるに限る!

美味しそうに食べるコツを紹介。どか食いでも好かれる方法とは

一分でもいいから朝にシャワーを浴びる

汗臭さを予防したいなら、必ず出かける前にシャワーを浴びよう

たとえ一分でもシャワーを浴びることで、寝てる時にかいた汗や皮脂を洗い流すことができる。

特に脇の下や耳の後ろなど、ニオイが発生しやすいところは集中的に流しておこう。

【関連記事】

かっこいいデブの条件とは。『モテるデブは”ココ”が違う』

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

普段から運動して汗を流す

体臭を普段から予防する方法 運動して汗を流す

体臭の原因の一つに運動不足がある。

普段から汗を流さないと汗線の機能が衰え、ニオイが発生しやすい「濃い汗」が出やすくなるからだ。

ジョギングなどの有酸素運動を取り入れて、普段から汗をかく習慣をつけよう。

2〜3週間続ければ、汗線の機能は回復してくるはずだ。

【関連記事】

筋肉がつきやすい体質って?マッチョになるなら知っておくべき

足上げ腹筋でぽっこりお腹を引き締めろ!下っ腹をいじめる方法

ニオイ対策をして嫌われないおデブに

どれだけオシャレをしても、臭うおデブに「モテ」は難しい。

ファッションに力を入れる前に、日頃の汗対策に力を入れよう

今回紹介した対策法や予防法を取り入れて、暑い夏でも無臭なポチャメンへ。

スキのないニオイ対策が、モテへの第一歩を踏み出すのである。

【関連記事】

夏バテ防止の食事レシピ5選|がっつり食べて夏も元気に

『デブシャツ』のキホン!ぽちゃめんが学ぶべき”シャツ”ルール

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo